早退→ジム

やっほー!
上司2人とも、各々ヨーロッパとシアトルに出張。あまりにヒマヒマしていたら、「Kさん、帰っていいよ」とのこと。外資系って素晴らしい。

帰宅してDVD見るか、ジムにでも行ってくるか。

          • -

というわけで、初級ボルダー道場@パン1。参加者12名に膨れ上がり、4課題で終了。時間もほぼ2時間と延長。
今回はランジ好きの伊藤さん(だったけかな)が秘密兵器を用意。二つのホールドがチェーンでつながれていて、片方を固定、もう片方はぶらぶら釣り下がっているという妙なホールドが登場。ようはランジ練習用に体を振る運動を手助けしてくれるってワケ。

自分の登りは「じわじわスタティック系」なのだが、今回で結構開眼したかも。ランジも距離とパワーの調整が出来れば、かなり楽できるやも。ボルダーするんだったら、出来なきゃいけない技術なんですねぇ。

道場後、参加していた人とボルゲームをする。今回は4人だったが、一人が一手、次の人がまた一手と付け加えていき、落ちるまで順番にトライしていくというもの。結構はまるかも。同じようなレベルの人とやると良いかもね。

って気がついたら、ジムで10:30をとっくに過ぎて、ほぼ終電で帰宅。明日会社つらいなぁ〜。