2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前夜発、E戸君、亀ちゃん、箱根でFちゃんを拾って西伊豆へ。松崎の道の駅で仮眠後、一路「海金剛」へ。近くのオートキャンプ場に駐車し(1,000円/日)、道を少し降りてから、踏み跡(←オンサイト無理でしょ)へ分け入って行く。20分程歩いた頃、枯葉で隠れて…

至仏山ハイク

動きが複雑になると、呼吸法が疎かになってしまう。 今までは腹筋強化のエクササイズが多かったが、背筋強化のバッグエクステンションと尻筋強化のヒップエクステンションをいっぺんにやるという荒業、とても出来ませんorz

リード矯正2回目。とりあえず、5.8と5.10aを登る。まだ両足で立とうとスタンスを探す癖が完全には抜け切れてないが、以前よりは大分良くなったそうだ。10cの登りもOSは出来なかったが、ムーブの不正解は無かったとのこと。ただ、少しでもホールドが悪いと、…

前回と同じ講師。今回も肩甲骨周りのエクササイズあり。気持ち良い。 中間のロールアップで腹筋攣ったけどね。

しばらく来ない間に、ボル壁の1F奥壁&2F手前が模様替え。1Fでアップして、S苗さんとともに2Fへ。まだヨレていないうちに撃つぞー作戦。が、触った5〜6Qでことごとく跳ね返され沈没。合間にテープ課題ピンク、緑、水色を片付ける。水色2,3は一撃を逃す。距離…

M師匠と。師匠はトレーニングモードらしく、10台後半から11台前半を結構なペースで登る。ついでに、蜃気楼にヌンチャクをかけてもらったが、 蜃気楼(10b/c):× 本日3便。TTL9便。 足位置、すっかり忘れてます。今回も良いとこなし。3P目のクリップ、未だに…

キュウハ沢

7回目。いままでずーっと同じ先生だったが、気分転換に違う講師のクラスに出てみた。今までは腹筋メインだったが、今回の先生は背筋のエクササイズも多く、肩甲骨まわりがほぐれて良かった。