2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 w/I塚君、O平君、S君、ぱるたん

岩濡れ濡れで敗退した前回から、3週間ぶりの御岳。遊歩道を下っている時から、なんだか「ごうごう」聞こえてきたが、忍者岩のところについてびっくり。今までにないくらい増水してるじゃん。今日は白狐岩の5&3Qをトライしようかなぁ〜と目論んでいたのだが…

今日は一人ボル。水曜に比べると木曜は人が少ない。はずが。。。 少しがやがやしてたので振り返ってみたら、取材だかなんだか、山本太郎がTR5.9@垂壁で四苦八苦してました。トップランナー小山田効果? 結局登れてなかったみたいですが(^^; 寺島5Q@薄かぶ…

沢登り@魚野川仙ノ倉谷西ゼン

沢登り@湯檜曽川 東黒沢 白毛門沢

3回目の沢登り。正式に入会した山岳会の会山行。超初心者のワタシの参加で、今回も「初心者向け」の沢の白毛門沢へ。(TTL6名) 前回はおんぶにだっこで着いて行っただけだったが、今回の沢は、事前に地形図コピーに青ペンで沢を書きこみ、方眼紙にたどる沢…

ひっさびさの残業で、8時チョイト前のジム入り。Tシャツ忘れたので、5.10のを買う。(九州ツアーで一緒だったS君を思い出す。。。)いつもの如く、ピンク&緑でアップ。ボル クロスロード左?5Q@薄かぶり:○ 寺島「家庭菜園3」5〜6Q@薄かぶり:○ 1撃! 寺…

今日も「恋は水色」でお目覚め。M師匠は釣りに出かけるので、駐車場でお別れして、残った面子でカサメリ出陣。昨日、「トータル・リコール」も(ちょいインチキだけど)片付いたことだし、以前から目をつけていた「ミルクミルク」@モツランドに挑戦。 「ミ…

 w/O西さん、I川君、M野さん、師匠、ぱるたん

7/16(土) 前夜発。乗換えの浅草橋の階段モーレツダッシュの甲斐も虚しく、大月20時集合に間に合う電車に乗り遅れるorz 新宿で「かいじ」(特急料金¥900)に乗り込み、ボックス席で、ビール350mm×2本で、ほろよい気分で大月着。 (ちょうどその頃、ぱるた…

ボルの宿題が残っているので、錦糸町へ。念のためハーネス持参したが、紐結ばず。 クロスロード右(5Q)@薄かぶり:○ クロスロード中央(5Q)@薄かぶり:○ クロスロード左(5Q)@薄かぶり:× 赤6@薄かぶり:× 前回より到達点下がるorz 錦糸町にいる顔な…

◆ボル 黄テープ@3F:○ 赤テープ@3F:1&2は一撃、3はゴール触っただけ(しょぼ) 黄テープ@1F:○ とりあえず、全部1撃したけど、黄6位になると、結構ぎりぎり。 赤テープ@1F:ごめんなさい。お呼びで無い。 5c〜5c+@1F薄かぶり:× 前回から、到達点が大…

昼頃到着。とりあえず忍者岩へって、びしょ濡れじゃん。左隣の白狐岩だっけ?の3Qもダメダメで、ランチ w/ビール後、ジムへ転戦。

今月から正式入会した山岳会のS本さん、I藤さんに便乗して、カサメリへ(前泊、湖の駐車場)1年?振りか。週中の雨で、岩が湿気っており、ラインによってはビチョビチョで登れない。 トラバント(5.9)@納涼岩:RP 本日3便目、TTL6便目位? 猫の手(5.10a)…

 w/M野おねえ

「ルートしたい気分」と言っていたオネエが、ハーネス忘れた(←厭きたw)というので、ボルボル日。 - スタッフのH沢君が、「K島さ〜ん、いいもんあるんで試して見て下さ〜い」と手渡されたのが「明礬水」。制汗作用があるらしい。比較の為、左手と左足にス…

理想のぼでぃ

新井氏が考えるクライマーの理想ボディは。。。 BMI:20 体脂肪率:男5%、女20%で、自分にあてはめると。。。(家の体脂肪計が正しいとして) 現在 158cm、53.50kg、BMI:21.43、22〜23%(中とって22.5) 理想 158cm、49.92kg、BMI:20.00、 「結構いけて…

新井裕己「ハードコア人体実験室公開発表会」

行って来ました。モンベル渋谷店でのイベント。定員80名となってましたが、客は30〜40人といったところ。(月初だし、時間が7時からだしね) で、内容の方は、PPでの資料を背景にした講演。ロクスノに書いてあることが90%位か。でも脳味噌不足でまとめられ…

因縁の「梅ごのみ」攻略へ。 「ティータイム」(5.8):○ アップで。2本連続。 「おっとりマミちゃん」(5.9):× アップで。1テン。 「梅ごのみ」(5.10b):○ 本日2便目。TTL10便。 「風の子カンテ」(5.10a):○ 本日、TTL2便目。 「痒い霜焼け」(5.7)…

ボル強 http://www.runout.info/

ってワケで行って来ましたランナウト。7時スタートのボル強にギリギリ駆け込みセーフ。 常連さんが5,6人+新参者1名。いつもより少ないそう。パンプみたく、事前に課題をつくらず、その場で参加者のレベルに合わせて講師が作成。 で、4課題だったか。今回のテ…

いーづか君のコメントを受けて

6/29のコメントについて考えてみた。 「〜にする」って断言できないのは、目標はあるんだけど、それを「どうやって実現したら良いのか」=「どんなトレーニングをすれば良いのか」が分かってないから。ゆえに「準備万端」トライ時迄に「準備万端まで持ってい…