ボル強 http://www.runout.info/

ってワケで行って来ましたランナウト。7時スタートのボル強にギリギリ駆け込みセーフ。
常連さんが5,6人+新参者1名。いつもより少ないそう。パンプみたく、事前に課題をつくらず、その場で参加者のレベルに合わせて講師が作成。
で、4課題だったか。今回のテーマは「ふりふり」。(今回の参加者は、どうも皆「正対氏(こんな字なのか?)」だったらしい)
特に新しいコトもなく(課題も普通)、弱点を指摘してくれることもなく、課題やってお終い。う〜ん。会社から1時間、自宅まで1.5時間掛けてコレか。。。orz

ボル強後、近くにいる人に聞いて、おススメ課題をやる

  1. 6a@3F垂壁:×
  2. 5c+@1F薄かぶり壁:×
  3. 5c+〜6a位?@1Fかぶり:×

1)体感4Q以上。わかんない。足ジブス、手はカンテ沿い縦ホールド。1手目青カチが遠くて、設定通りでは取れない。仕方なしにちびっ子ムーブ(レイバック気味の態勢からスローパーへ足切れ切れデッド、股裂け位置にあるジプスに足を送り、まったりガバへ)で前半はクリアしたが力尽きる。
2)ううう。最後の一手が留まらず。この課題はある特定の人(170㎝)の強化課題だったらしく、全体的にリーチー。最後のホールドにランジしたが、一瞬留まったケド、耐え切れなかった。
3)ボル強講師が、常連さんに作った課題。序盤のヒールフックが上手くできず、前半で落ちる。

ここんちは、ブローグレード。見当がつかないので、「5〜6Q程度で」ってお願いしたのにえらく厳しかったが、課題はそこそこ面白かったかな。

                      • -

結局のところ、「地道に登る」しかないのか。仕方ないので、ここ2ヶ月は、「簡単なもの」を、「正確に丁寧に」「何本も登る」をやってみることにしよう。