2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れたら三峰♪だったのに、残念、お江戸へ。旅ボル、ゆるボル仲間もぼちぼちと出勤。まっ、彼らとレベルが違うのでセッションが出来ないのは淋しいけど、自分なりに頑張る。●宿題1:黄6@2F課題 何トライか出すものの、ゴールホールド取ってるのに振られ落ち…

くっく

やっぱ気になるスポルティバの靴。輸入されるかどうか知らないけど、♀カタナ、♀ミウラはお試ししたい筆頭。やっぱりコブラは無くなったっぽいなぁ。

最近放映中の「日産エルグランド」のCM、バックがNZの岩場じゃん。カンタムフィールドの入口あたり、有名な課題(忘れた)の前での撮影。また行きたくなっちゃった。詳細はコチラ

会山行→岩トレ。8時にはユガマク着。梅祭りの期間だが、9時から16時ということで、駐車場代も入園料も徴収されず。ラッキー。で、時間も早かったので一番乗りかと思いきや、ジジババ山岳会が、すでにTRを4本も!張ってスダレ状態@桃源郷。まだクライミング4…

山岳会の山行→ジム練。新人のI山さんにリード、支点工作、結び換えを教える。で、無理矢理リードデビューしてもらった。当たり前なのだが、クリップ動作はガチガチだし、リード状態になった途端に体が固まってるしで、自分が登るよりも、変に緊張して疲れた…

O脚矯正体操

2/12放送のhttp://www.ktv.co.jp/ARUARU/で、O脚矯正エクササイズが紹介されてたので、只今実践中。 詳細はコチラ 腸腰筋を使うとのコト、確かにお尻下がちょっと筋肉痛。 まだ1週間もやってないが、昨日電車で座った時に、効果を実感。以前だと、(痛みをこ…

眠い。なんだかお外は春模様だ。で、調子悪い。アップでとりついた水色@1Fも、やっとやっと登る体たらく。<リード> 黒5.8@垂壁 水色5.6@垂壁(クライムダウン) 水色5.10c@ウェーブ壁:再登 1)なんだか悪い。5.8にありえないムーブだ。リード未体験…

今日はM師匠と。アップしようと、3Fボル壁に行ったら、コソ練していた山岳会のI山さんに遭遇。白テープから取り付いたが、黄テープ課題だとギリギリ1撃で登れる位。1Fに戻って、10本コース。結局10c@垂壁(それもかなりお買い得)×2本が主な成果。レストを…

露出しまくりです。。。

小山田大『世界の岩に挑み続ける男』 | インタビューマガジン[Anchor] ─今を駆け抜ける人の過去と現在、そして未来を追いかける

雑誌ネタ

http://www.urbanclimbermag.com/の表紙をめくると、最近立ち上げたサイトhttp://www.urbanclimbermag.tv/の宣伝が。時間があるときにぼちぼちみよう。このUC誌の「HOMAGE」というコーナーが結構好き。意味は「敬意」って感じか。ある岩場の開拓の歴史とか、…

昨日の例会後の飲み会で、日本酒を(4合?)呑んだ為、かな〜りだるい。S君のプロテインのデポもあるので、江戸川橋に出勤。本日はボル。 黄6@1階垂壁:× 黄6@2階:× 黄2@2階:× うーん。成果なし。 1)右→左トラバースは、ちょっと悪いけど、問題なくク…

会社の近くに献血車が来てたので、「久しぶりに血液検査でも〜」と行ったところ、アンケートで撥ねられた。はっ? なんでもイギリスに滞在した事があるからだってよ。ふん。狂牛病さわぎもココまで来るとね〜。もの凄く不愉快だわ。

 山で起きやすいけがの応急手当と搬送法

日本山岳会医療委員会主催の講習会を受講した。平日の夜なので、2時間という短時間だった為、実践する時間までは無かったものの、凡そのツボが整理できたので、1,000円の元はとったでしょう。以下、内容のメモ。 練習しても、いざとなれば動揺してしまうので…

前夜からM野&Mさん亭にご厄介になり、土曜はゆるゆる「池田フェース」に向かう。寒山寺近くに駐車して、沢井と御嶽の中間辺り「青渭橋」渡って直ぐの道を横に入りまっすぐ、30分程で到着。(この時点で11:30位)お初の岩場なので、るんるん気分で壁を見上…

昨日テレビ見てたら、スウェーデンでの人気職業の一つに「アイスクライミングのガイド」が挙げられてた。収入は1ヶ月21万。1回の講習代が5千円だから、こんなものかも。

御嶽清掃

今年もやるみたいです。4/1(土)で調整中とのこと。