2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も紐をやりたかったが、K玉君、Iちゃんの来店が8時を廻ってしまったので、結局2本アップだけで終わってしまった。次回は黄5.10c@中央壁左をやりたいなぁ。(みるからに10cでは無い感じ、手順がキモで面白そう) 青5.8@垂壁:Iちゃんのビレイ特訓につき…

冬をやるには、手持ちのBDの55Lザックだと小さいので、65L程度を探していたが、なかなかコレというのが見つからず先シーズンを終えてしまった。(黄色のオスプレー、周りの皆がもってるし。。。) BDの本国サイトを見ていたら、クワンタムを発見。65Lはロス…

カムのお手入れ

エイリアン、トリガーの引きが悪かったので、持ち玉のお掃除。 今回やった手順は以下。1.ぬるま湯を張って、中性洗剤投入 2.カム可動部のみ、湯に浸しトリガーを引く(詰まっていた砂が結構でてきてびっくり) 3. ぬるま湯でよく洗剤を濯ぐ 4.ドライヤー…

一人ボルかなぁーと思ってたら、I関さん発見♪ ハーネス持参が吉とでた。 青5.8@垂壁左壁:OS ピンク5.10a@垂壁左壁:OS 青5.10c@前傾壁左壁:RP TTL2便 うーん。5.10c、前傾壁でガバガバなのに、スタンスひとつ見落としてOSならず。詰めが甘いです。次回…

一ノ倉沢変形チムニー

1P目:I藤君 2P目:me 3P目:I藤君 4P目:me 5P目: 6P目: 7P目: 8P目: 9P目:

一ノ倉沢南稜

1P目:me 2P目:T巳さん 3P目:− 4P目:T巳さん 5P目:me 6P目:T巳さん 7P目:T巳さん一ノ倉岳頂上 国境稜線 オキの耳 トマの耳 西黒尾根 厳剛新道

十一面末端壁

w/O山父、スラ婆様、S藤さん@プリムラ 調和の幻想1P目(5.9) 1便目:TRでノーテン。 2便目:リード。RP。TTL:4便。 通常、核心は左半身を入れる所だそうだが、私の場合は、むしろ前半〜中央部分の股裂けエリア。ぷるぷるで赤エイリアンをセットするとこ…

十一面末端壁

w/O山父、スラ婆様、S藤さん@プリムラ カサブランカが漸く登れたので、末端壁に連れて行って貰う。途中曇ったりして、寒かったが、紅葉が綺麗。 調和の幻想1P目(5.9)6本;C0.5+A赤+A緑+C3+C1+C2 TRで2便やったが、繋がらない。短足、体硬いワタシには、…

w/O山父、スラ婆様、S藤さん@プリムラ 小川山レイバック(5.9+) アップで。今までで一番スムースに登れた。ルート半分位のところで使った青キャメを、またもスタックさせてしまったけど。S藤さん、回収有難うございましたm(_ _)m カサブランカ(5.10a) 1…

カサブランカの為、赤キャメ買い足した@カラファテ。5%引きだった。セールだったのかな?

カサブランカ(5.10a/リード2便) 1便目:下部でモタモタしたのが運のつき、右足ジャムがちゃんとできていない=前腕への負担大。核心部で力尽きてフォール。2便目:右足ジャムへの意識が功を奏し、ダイクまでは結構スムーズな動き。核心部に入っても、前腕…

小川山レイバック(5.9+) 再登。まだ上部のノッコシがドキドキするけど、真ん中の棚までは、アップ気分で登れるようになってきた。中間部に決めるキャメ3、奥に歩いていってしまうのか、今日の回収は苦労した。ちょっと上にキャメ2を入れるから取らなくても…