2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマラヤ諸国山岳映画会

2/4(土)14:00〜 @豊島公会堂だそうです。 詳細はコチラ→ http://www.alpine-tour.com/体調戻らなかったら見に行くかなぁー。NHK の氷壁よりは面白いはず(w

 インフルエンザ

あー、悔しい。1/28、29とアイスの予定だったのに。。。 流行のフルに罹ってしまった。風邪・インフルエンザに罹る時は、いつも“喉”からくるのに、今回は何の前触れも無く、金曜の昼過ぎから悪寒&関節痛→発熱(金、土、日)。大方、熱が下がったが、まだ36.…

<ひも> 青5.9@中央右:○ 赤5.10a@中央右:× 2)しょっぼ。10月に2便でRPしてたけど、前回1便目と同じように間違えて×。進歩ないなぁ〜。 <ボル> 女の子の為の5Q(伸くん)@1F奥壁:× 黄6@2F凸角:× 5Q@2F手前:× 今回の3課題とも「ヒール」課題。リ…

アイスクライミング

アイス練習2日目@吾妻渓谷、不動の滝。50m位あるのか。中央と右側にトップロープをはってもらい練習練習。中央は足場が悪い感じ。左へ行くほど、氷柱ゾーンなので難しい。右側は、中央に比べると足場は多いが長い。60mロープでロワーダウンぎりぎりの高さ。…

アイスクライミング

会山行でアイスクライミングに初挑戦。面子はE戸、S本さん、K田ちゃん、瞳ちゃん、I山さん、ワタシの総勢6名。場所は霧積温泉周辺。東京は雪降ってるのに、コチラは、曇りながらもクライミング日和。まずは凍った滝探しから。霧積温泉にある宿の駐車場には車…

CCHエイリアン リコール

輸入代理店のロストアローでの告知→ 最初の告知 / 追加の告知 CCHのHPでの告知→ http://www.aliencamsbycch.com/recall/自分のカムは該当品では無かったので一安心だけど、↑読んでも良く分からない。ので、調べている内に、下記サイトの掲示板にいきあたる …

H里さん、K田ちゃんには申し訳なかったけど、本日はボル気分。1Fで適当にアップ。早苗さん、U子さんにアドバイス&実演して貰いながら、立体的な壁でのムーブ勉強。 黄3@薄被り凸〜凹壁:○ 黄4@ルーフ:× 黄5@ルーフ〜凹壁:○ 黄6@薄被り凸壁:× 1)最後…

ミウラー(5.11a):RP 本日2便、TTL6便 会のS本さん、I藤さん、K田ちゃんと。昨日の雨に引き続き、終始雲が垂れ込めてて、今にも雨降り出しそう。ワイルドボアに下って行く道もドロドロしてるわ、壁の一部は滝みたくなってるわで気分乗らず。チューブロックに…

日本でも売ってんのかな? スペインのFadersから出ているロック付きのビレイ器SUM。260g。グリグリ225g、シンチ170gを考えると結構重いなぁ〜。この時点で却下か。ルペルソみたく、支点に直接かけて、セカンドのビレイも出来るみたいだけど。

8aネタ。トリノの冬季オリンピック会場にて、UIAAがボルダリングとスピードクライミングのデモを企画しているらしい。35人のクライマーが招待されてるらしいが、UIAAのWebに載ってないので詳細不明。オリンピック競技にとりあげてもらおうと頑張ってるのね〜…

正月以来のリード。正月休みの暴飲暴食→ほんと、からだ重っ。ボルしてても、全然保持できない。 青5.8@垂壁左 ピンク5.10a@垂壁左:× はっ? 青5.10d@前傾壁左:× 本日2便、TTL3便 黒5.10a@TRスラブ壁:× 2テン 2)がびーん。確か以前登った様な気もする…

年明け早々のぎっくり腰に引き続き。。。 先日Amazonで長年欲しかったDVDを発見→即ぷちる。届いたDVDのパッケージに見覚えが。そう、既に購入済みのDVDを間違って購入orz とうとう耄碌してきたのか。去年は、同じ本を買ったこともあったしぃ。。。

腰痛もあって外岩自粛したが、あまりに天気が良くて悔しいので?ジムへボルダーしに行く。特に目立った成果もないが、ムーブによっては多少腰が痛いものの、なんとか復帰できそう。

腰が痛くて、寝てられず7時前起床。ちょいと周りをお散歩。腰痛はあるが、歩く分には問題ないか。右目はまだまだ腫れていてお岩さん。 蟻さんルート?:アップ クリスマスローズ(5.10b):RP 本日3便 TTL5便 1)腰の様子見で、トップロープで。ちょっと恥ず…

ちょっとお疲れモード。外で朝食のカップラーメンを啜っている間中、小さな虫が顔の周りを飛んでいてウルサイ。だらだらコーヒー飲んで出発。「踊り子芸者」狙いのM野さんは、さっさと上部へ。遅れて、よれよれロープバッグを拾い上げようとした瞬間、「びび…

年が明けてもクラック。レストの師匠が専属ビレイヤー(^o^)ファミリー 1)ベビークラック(5.7):OS 2)シスタークラック(5.8):RP TTL:3便1)クラックだけじゃなく、フェース面にホールドが沢山あったので、初見でもなんとか落ち着いて登れた。抜けた…