腰が痛くて、寝てられず7時前起床。ちょいと周りをお散歩。腰痛はあるが、歩く分には問題ないか。右目はまだまだ腫れていてお岩さん。

  1. 蟻さんルート?:アップ
  2. クリスマスローズ(5.10b):RP 本日3便 TTL5便

1)腰の様子見で、トップロープで。ちょっと恥ずかしい。乗り込んでいくムーブをするとどうも痛い。腰を捻って重心移動するからか。左足のハイステップも痛い。
2)1年程前にトライして、抜けられなかった因縁のルート。左に新ルートもできたのか、ボルトが連打されていて見た目悪い。師匠にヌンチャクかけてもらう。
1便目:B1P目から上がれない。色々試してみたが、いい位置にスタンスが見つからない。
2便目:やはり1P目でテンション。試行錯誤して、結局大嫌いなスメアを2回したら抜けられた。その後も各駅停車でなんとかトップアウト。ホールドも効かせる向きがあるホールドが多くて、ぱっと見たよりは難しくて感じ悪い。
3便目:夕暮れ前の一便! かなりもたつくも1P目をクリア。あとは落ち着いてホールドを拾ってトップアウト。

ううう。今まで(数少ない)10bだと、核心が1箇所なのに、クリスマス〜は2箇所。ホールドは沢山あるように見えて、足使い、ホールドの持ち方&体勢を考えないと登れないルートかな。パワーで押し切るクセがあるワタシとしては、勉強になりました。