2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 高月整形外科 新橋クリニック

行って来ました、高月の分院。院長先生に診てもらいました。問診、触診&レントゲン撮影。診断の結果、「オーバーユースによる、関節付近の骨棘(こつきょく)の形成&増殖中」だそう。オーバーユースで関節軟骨が磨耗すると、体がこのままではヤバイと判断…

ピンク&緑でアップ。5Q@薄被り×3本。田井課題の5Q、遠めの縦ホールドを取りに行く所(左足乗り込み、右足切って横飛びする)で返されまくる。この引付ランジのせいなのか、昨日のピラティスで肩を伸ばし過ぎたのか、肩の奥が痛い。薬指も逝ってしまったの…

ピラティス

5回目。今日は少人数&経験者が多かった為、いままでよりキツイ動きが多かった。こんなん出来ませんってば orz →

 Tarzan 470号

たま〜に立読みする程度だったが、今回「体幹」特集だったので購入。個人的には、「上半身のコアの要である肩甲骨」、「下半身の動きを制御する股関節&骨盤」の箇所が面白かったかなー。ピラティスの動きを取り入れたトレーニングが多く紹介されていたよう…

二日酔いで、M野亭を出たのは昼過ぎ。途中ビールを買い込み、だら〜っと御岳へ。連日の雨で増水した川ではラフティングに興じるグループがいて、二日酔いの身にとっては、見るだけで気持ちわるー。I塚君とぱるさん@「クライマー返し」トライ中、お昼寝して…

昨年の11月以来。雲行きが怪しかったものの、快晴とはいかないが、現地は気持ち良く晴れてました。石楠花エリアに行くI塚君&しらこちゃんと別れ、涙岩へ。後で2人+O平君&ぱるさんとは、クジラ岩で集合することに。 ホワイトティアーズ(4Q):× 両手ポッケ…

4回目。だいぶ動きにも慣れてきたかなー。体を横にして、足を上げ下げしたり廻したりする動きがあるけど、体が安定して、ぶれなくなってきた。(ちょこちょこ、風呂上がりにやってるお陰かな) こんな感じ(腹筋に効きます)→ まだ4回じゃ、目立った効果は期…

昨日買ったベノムの試し履きで、ボル。岡野さんのブログで110度壁が新しくなったとの情報だったので、テープ課題から取り付く。緑(8〜9Q)なのに、クロスで手を出していく課題が2つもあってビックリ。1課題まだ手をつけてないが、水色までなんとか一撃。黄…

レーシック術後

術後1週間検診。1週間経つと、視力も少し低下(っていっても1.5位)して落ち着くとのウワサだったが、両目とも2.0だった。多少目の乾きを感じないこともないが、まぁ順調でしょう。見え過ぎで、頭痛い気もするけどねー

謹慎中だったが、登りたい病が発症。昼間、思わず錦糸町へ行ってしまった。リハビリってことで、ピンク&緑テープを一通りクライムダウンまでやる。とりあえず水色テープ10課題やったところで終了。(赤の5?も数トライしたケド)指力は落ちてたけど、体的に…

3回目。