2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10ヶ月ぶりの聖人岩w/I塚氏。少し早めに出発したからか、一番乗り。貸切だわーと思っていたら、A山さん&佐藤さんもひょっこり。「雨降っても、染み出し少ない岩場」だからねーと話していたら、あれよあれよと言う間に混み始めて、30人近くになる。うへー 痒…

ハーネスも持参したが、結局ボル日。 水色17@薄被り:○ 黄17?@薄被り:× ぷる?さんの6Q@垂壁×4本:○ I関さんのおススメ4〜5Q@垂壁:× 1)ヨレる前に撃つ(w 結局、最後のまるいスローパーにマッチして、足を上げて、右手プチデッド。スローパー、利く…

気分的にさっぱりしようと、髪切ったが、思ったよりも短くなってしまった。下手すると強制収容所のユ○ヤ人並みorz まっ、いいけど。 変身といえば、ようやくレーシックの手術日が7/7に決まりました。で、これに合わせて、今気になっているのが「サングラス」…

今年のGW後半は、スラ婆様&M師匠@とうほぐツアーに便乗しようと思っていたものの、交通手段について、お気楽に構えていたら、新幹線はやてのチケットが取れないのなんの。結局5/3の朝早い列車を予約。東京06:56→八戸10:03→侍浜11:50 2人の到着を待つ間…

登り足りないえのきーにお付き合いして、ランナウト3時間コース。 #3Fでは、次回のロクスノの撮影中。カラビナ、ヌンチャクのインプレ特集だそうな。どのメーカーか忘れたけど、カラビナ開けるのに、凄く力のいるヌンチャクがあって、指の強化用に作られた…

三ツ峠

朝からパラパラ雨が降る→撤収。パッキング、要練習。

三ツ峠

先月に引き続き、今月の会山行もゲレンデ練習。今日は「えのきー、瞳ちゃん、ワタシ」のトリオ=全P、えのきーリード。 ◆1P目:バイパス(5.8)? ここはペツルが打たれてるし、フォローなので、無問題。◆2P目:クーロワール(V)棚下まで 前回はお助け紐でA…

今日はボル。 黄12@舟壁:○ 1撃 黄13@舟壁:× 進まず 赤10@舟壁:× 離陸不可(^^; 恐怖のバゲッド?3Q@1F薄被り:× 水色17@1F薄被り:× 黄5@垂壁:× 1)まだ手をつけていなかったので、トライ。ギリギリではあったが、手は良いので1撃。引付&のっこし…

整形外科

半年以上痛みっぱの左薬指。最近は特に酷い。PCのキーを打つ最中も痛みが走ったり、指が曲がったままで、まっすぐ伸びない。勿論、登ると痛いし。いらいら。公益社団法人 日本整形外科学会で手専門に見てくれるスポーツ医を検索、会社から近い麻布整形外科ク…

GAIDAさんともども、I藤さんに拾ってもらい城山へ。ワイルドボアには知り合いが沢山。 ストーンフリー(5.10c):アップで←勿論テン山ですケド(^^; カルカッタ(5.10c):RP 本日2便、TTL2便 2)今日のお目当て。O西さんが既にアップしており、次便のA山さ…

久しぶりのジム練。一階の船壁がリニューアルしたので、先ずはテープ課題から。ピンク、緑までは順調。水色から見た目怪しくなる感じ(^^ゞ案の定1課題一撃を逃したが、とりあえずクリア。黄色15?も何とか一撃で片付け、新しい課題へ。 大原「江戸川橋造船所…

O西さんに小田原で拾ってもらい(遅刻しました。。。スミマセン)、若旦那ともども城山へ。I田号で着たメンバーと合流、南壁マルチ組とワイルドボア組に分かれて出動。今回は、

高尾山

えのきーリハビリハイクに便乗、初の高尾山。読図講習付き。高尾山口に9時集合のはずが、先生不在(゚.゚)何度か電話して、ようやく連絡がとれたと思いきや、寝坊して到着は10時過ぎとのこと。時間潰しに、山菜蕎麦&コーヒーで腹いっぱい(^^ゞだらだらスター…

土曜日もM野亭にお泊り→天王岩@日曜の予定だったが、天気予報を信じて帰ったら、意外に天気もったじゃーん。まっ、ゆるゆる惰眠を貪り、午後2時の出勤(^^; が、人多すぎ。最近始めたばかりの若者ら&天気予報で騙された人で休む場所も無いよ。。。人が多す…

 御嶽クリーニング

今年で2回目のイベント。昨年は発電所エリア方面のゴミを拾ったが、今年は鵜の瀬方面のゴミ拾い。いやーなんだかんだ、ペットボトル、釣り糸、サンダルと大漁。ピクニックに来ていたカップルから、自分らが食べたばっかりの弁当ゴミを渡された時には切れ気味…

久々の御岳。前日の晩からM野亭にお邪魔(勿論ビール&ワイン付)、ぷち二日酔いだったけど、午後からのお掃除前に、持ち越し宿題を登っちゃおうという魂胆。溶けたソフトクリーム岩の手前に陣取り、アップ。 凹角右(3Q):インチキして○ トライ開始。最初…