御嶽クリーニング

今年で2回目のイベント。昨年は発電所エリア方面のゴミを拾ったが、今年は鵜の瀬方面のゴミ拾い。いやーなんだかんだ、ペットボトル、釣り糸、サンダルと大漁。ピクニックに来ていたカップルから、自分らが食べたばっかりの弁当ゴミを渡された時には切れ気味になったが、ハイカーから「有難う」って声掛けられたり、水溜りでおたまじゃくし見つけたり、お天気の中、気持ちよくクリーニングに参加できました。

参加者160名。1トン程のゴミが回収されたとのこと。今年は清掃後の懇親会にも参加、暖かいお饂飩を頂き、じゃんけん大会でカラファテの布袋、チョークバッグも頂いちゃいました。来年も出来る限り参加したいと思います。