2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例、年に一度の海外ツアー。今年はヨセミテ。去年のNZのメンバだったI塚君、O平君、ぱるさんに加え、今年はM野姉も参加で、総勢6名。17時発のフライトだったが、少し早めの14時集合@成田空港。事故渋滞でリムジンバスに乗ってたO平君の遅刻があったものの…

ここ最近の停滞っぷり。脱出&ご指導賜るべく、大枚はたいてリード講習会。事前の電話で、技術的なコトではなく、登り方でアドバイスを貰いたい旨伝達済み。ちょっと緊張しながら入店すると、他に受講者はおらず、ワタシ一人。綿引さんとがっつり1対1じゃ…

今日はボル日。酒も手伝って爆睡したのか、すっきり目が覚めた。(ワイン1本は空けたのにねー) 9時過ぎに、クジラ岩到着。まだ人もまばら。11時過ぎた辺りから増え始め、やっぱり満員御礼状態。 スラブ6Q@スパイヤー:× 穴社員3Q:× 1)毎度敗退のスラブ課…

T-Wall講習会仲間、H里さん、S苗さん、Sおりさんと小川山。夏休みも終わり、廻り目平はクライマーばっかり。ところどころ雲があるものの、空が高くなっていて、秋めいてました。 生木が倒れたよ(5.9):再登 三色すみれ(5.10a):RP 本日1便目、TTL4便位?…

久しぶりに江戸へ。早苗さん、さおりさんと。 大原課題の5Qを3本。体感6Q位だけど、気分良い。 ミニハングのある面の右端を使った課題が面白い。両手ガバで一気に足上げて、左手を側面の水色縦棒に飛ばすと、体が回転してぶっ飛ぶところを、腹筋で耐える、い…

師匠、スラ婆様と、久しぶりの神戸。季節柄、染み出してたが、他に1グループしかいないので、ゆったり出来る。 以前登ったアルマジロ(5.9)は終了点の鎖を掴んじゃうわ、ガバ丸(5.10a)も2テンだわで散々な内容。ふー。 「体だるい、モチ無い、登れない」…