今日はボル日。酒も手伝って爆睡したのか、すっきり目が覚めた。(ワイン1本は空けたのにねー)
9時過ぎに、クジラ岩到着。まだ人もまばら。11時過ぎた辺りから増え始め、やっぱり満員御礼状態。

  1. スラブ6Q@スパイヤー:×
  2. 穴社員3Q:×

1)毎度敗退のスラブ課題。本来の左からスタートでは無く、左足渾身のスメア&右足に乗り込みデッド直登で、初めてカチを取る。その上の大きめな穴をとるも、しけしけで押さえきれず、次のムーブが起こせぬまま落ちる。。。あと2足。次回こそ。
2)前回より1/2手後退。左手クロスが出来ない。左足フラッキングが良さそうだったが、右手の固めが足りないのか、足を後ろにだしはじめた途端、体が回転してしまい×。前回は右手ロックオフ、左足キョン&右足ブラで左手を出したが、今回は再現不能。結局、今回も核心手前で玉砕。暫く封印かなー。ぐずぐず。

少し早めにあがり、焼肉食べて帰路につく(ちなみにフジモトは5時開店)。プチ渋滞に突っ込んだものの、日が変わる前に帰宅。