2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会のK藤さんのリハビリにお付き合い♪ ※K藤さん、以前ランナ○トのオートビレー機を着けずに登って、グラウンド事故→両踵を骨折。で、今日が復帰第一弾なのでした。久々のジムでやる気満々だったが、いざ靴を履こうとしたら、持ってきたカタナ、二つとも右じゃ…

三ツ峠:会山行 岩トレ2日目

本日の面子:I藤リーダー、S本、U原、ワタシ================================== ◆1p目「リーダーピッチ」(IV+、L:ワタシ、S:I藤) 昨日何度も登ったところなので、リードで。腐れハーケン毎に、ヌンチャクかけてたら、I藤さんから「多すぎ」との指摘。掛…

三ツ峠:会山行 岩トレ1日目 

今夏のアルパインデビューに向けての岩トレ@三ツ峠。I藤さん、U原さん、ふーじん、K田ちゃん、瞳ちゃん、ワタシ裏登山道から。現地についたら、登山道は雪に覆われており、歩きづらそう(軽アイゼンつけたハイカーもいたくらい)。とりあえず、重い荷物はK…

 南紀ボルツアー3日目

 南紀ボルツアー2日目

 南紀ボルツアー1日目

相変わらずの停滞ップリ。ボルダー垂壁がリニューアルしたので、テープ課題をやる。ピンク、緑までは、さすがに一撃したが、以前に比べて若干難しくなっている気がする。っていうか、ムーブがある。水色は、一撃を逃しまくり。2便目で登れたが、全然余裕無し…

とりあえず、1Fの6Qのローラー作戦。手当たり次第に触ったものの、取りこぼしが。。。次回、気分をあらたに取り組みます。そうそう、帰り際、久々に若旦那と会いました♪ 沢行き熱望!

I藤、GAIDAさん、S本さんと。何故かI田さんも。土曜にバージンキラーRP出来ず、河原で寝たらしい。何となくモチ↓のまま、みんなのおススメに取り付く。 心の愛(5.11b):もちろん× 1便 RP狙いのI藤さんのヌンチャクをお借りしてのお触りだったが、このとこ…

E戸先生のお遣い(クライミング・ジャーナル)でカモシカへ。今月の会山行で「冬バリ」ってことだったので、アイゼン(&袋もね)購入。 グリベル Air Tech ←G14とも迷ったが、結局オーソドックスなものを購入。アイスやる時にまた考える。 BDの袋 なのに。…

ひさびさに一人ボル。ワイワイやるのも好きだけど、集中してやりたい時や、ムーブひらめき力を鍛えるには、一人ボルも良いねー。成果:6Q×2本@薄被り+1本@垂壁、5Q×1本@垂壁 宿題:5Q×いっぱい前回宿題だった寺島課題(6Q)が登れたので、良かった。設定…

 気になる一足

モントレールの新製品Wasabi、日本にも入ってきてるのねー。Urban Climberの広告で気になってはいたんだけど。 2人しか書いてないけど、ここのレビューでも高評価だし。つま先に使われてるCTXっていう技術もどんなものか確かめたいところ。

大重丸のお弁当持って2日目。 名探偵登場 ピーターパン(5.10b):RP 本日2便、TTL3便 1便目:ひよってTRをS苗さんに張ってもらうorz 昨日敗退したデッド部分、いろいろ足位置を探ぐり、右手を強烈に引付けたら、スタティックぽく取れることが判明。その後も…

2年前のT-Wall講習会で出会った仲間、S苗さん、H里さんと。荻窪を6時に出たのに、岩場に着いたのが昼前。途中から渋滞に巻き込まれたせいもあるけど、おしゃべりに夢中で、小田原厚木道路の分岐を通りすぎてしまったせいです。。。最初のツマズキが無ければ…

昨日B-Pump2で捕獲され、本日はS本さん(←実は会社では偉いらしい)と部下の方達のお付き合い。O田嬢、クライミング初めてとは思えない動き。凄くバランス感覚がある。聞けば、柔道&スノボをやられてるとか。柔軟とバランスはどんなスポーツでも大事。今日…

この頃何だか調子悪い(慢性的倦怠感)し、ボルのレベルも頭打ちな感じだったので、気分転換に横浜まで行って来た。何かヒントが得られるかも〜という淡い期待を抱いて、初級者道場に参加。 で、結果は玉砕。ううう。4課題@1Fスラブ壁。で出来たのが半分の2…