この頃何だか調子悪い(慢性的倦怠感)し、ボルのレベルも頭打ちな感じだったので、気分転換に横浜まで行って来た。何かヒントが得られるかも〜という淡い期待を抱いて、初級者道場に参加。
で、結果は玉砕。ううう。4課題@1Fスラブ壁。で出来たのが半分の2課題。しょぼすぎーーーーー。さすがにムーブは一発で分かったが、もろ苦手系。。。

<しょぼーん1>右足スローパーに足をあげておき、同じ高さ位にある左手をマントル返して、(上部に手が無いので)そのまま右足に加重してたちあがるムーブ。右足に加重しきれずに落ちる。なんとか右足に体重を移せるように、マントルを返す方向&位置を色々試したが、どうしてもマントルを返している左手から加重が抜けない。。。
→①つま先で立ちあがる力が弱い ②掻き込み力が弱い
<しょぼーん2>(手が無い状態で)左手マントル箇所への足上げ。あと5mmがあがらずに敗退。右足を内側に返してるのに。。。
→自分の体の前の空間が狭くて、足があげられない=③股関節が固い

はい、見事に弱点がでました。やっぱり日頃から柔軟体操しなきゃ駄目なんかな。。。

                  • -

成果も一応書いておくか。じゃないとやり切れないよぅ。6Q×4、5Q×2