GAIDAさんともども、I藤さんに拾ってもらい城山へ。ワイルドボアには知り合いが沢山。

  1. ストーンフリー(5.10c):アップで←勿論テン山ですケド(^^;
  2. カルカッタ(5.10c):RP 本日2便、TTL2便

2)今日のお目当て。O西さんが既にアップしており、次便のA山さんに自分のヌンチャクを架け替えて降りてきてもらい、準備万端。ZCCのまっきー&A山さんの登りを観察後トライ。

1便目:想像していたより左手ガバが遠く、プリクリした1P目で早々に撃沈。ぶら下がって、手順を決める。ガバガバ地帯は、順調にクリア。あとは核心の左への乗り越しだけね♪と思いきや、核心の手前もプチ核心orz ボルト右側から登ろうとしたら、足が上がらず×。結局多少パワーを使うがボルト左側から這い上がる。で、ちょっと怖い乗り越し核心部。案の定、ヒール部分への左足上げが核心。何度かテンションしつつ、スタンスを調整してムーブを固めて降りる。
2便目:出だし、まごついたがクリアし、順調に高度を稼いで、プチ核心部。気温も上がってヌメリ出し、必要以上に力が入るが、何とか上に乗りあがりレスト。体ごと壁によりかかって、両手を十分休ませる。いざ核心部、1手、2手出し、スタンスを拾い、ヒールを掛けようと左足をだそうとしたところで、手がヌメッて滑りだす。うへー怖い。一旦戻り、指の股まで入念にチョークアップ。せーの、左手ガストン、右手クロス、足を送って、左足ヒール掛けて、一気に加重。右手をデッドでひとつ上の穴に飛ばし安定したところで、左足ジワジワ立ち上がって、右足もあげてやる。クリップ。

ふー。2本目の10c。城山はグレードが甘いと言われてるけど、やっぱり嬉しい。丸一日かかると思っていたので、意外に早く昼頃には登れてしまい、気が抜ける。で、ランチ後はお昼寝、Zzzzz (←ここで寝てるから、強くなんねーんだなー。)あとは、色々な人の観察&ビレイで終了。