10ヶ月ぶりの聖人岩w/I塚氏。少し早めに出発したからか、一番乗り。貸切だわーと思っていたら、A山さん&佐藤さんもひょっこり。「雨降っても、染み出し少ない岩場」だからねーと話していたら、あれよあれよと言う間に混み始めて、30人近くになる。うへー

  1. 痒い霜焼け(5.7):アップ、2本続けて
  2. ?(5.9?):アップ
  3. 黒山讃歌(5.11b):× 本日3便

2)1)の右隣のルート。ガバに導かれ、気が付けば、ラインから大分右にそれて、1Pぶっ飛ばしてました。途中から手が悪いなーと思ったわけだ。
3)A山さんのヌンチャクが掛かったコトもあり、ちょっと無理して限界グレードにお触り。極薄被り、6本目が終了点の短いルート。これが全然休めない。「スタート右の岩を使わない」、「上部は左から抜ける」限定付き。
1便目:テン山っす。プリクリしてスタート。出だしから厳しい(短いから仕方ないのか。。。)とりあえずムーブ解決は後回しにして、右上の斜めガバを取り、右足ハイステップしてクリップして早々テンション。もう死にそう。左手で上のまったり穴をとり、振り気味にして、薄い横引きフレークを触るも、スタンス選択をミスしたのか、体が引きあがらずテンション。(がっつりHD)ごにょごにょ試行錯誤にて、左手をマッタリガバでガストン、右手クロスで横引きガバをとるところでテンション。(HD)左手カチ&右手ガバ状態から、左手真上のまったりガバで体を右に寄せつつ、右手を横引きガバにデッド、テンション。(しばらくHD)左手をガバへ、右手を一旦中継後に、右手をまったりへデッド、左足を上にあげ、じりじり上体をあげていき、左手ガバを捕らえる。テンション。(HDで暫く仮固定)ポッケに右指2.5本分をねじ込んで、足を左へ送りまくり、のりこんで、左手をアンダーガバへ飛ばし、右上ガバをとって、ヌンチャクを掴む(^^; あー、どの位時間掛けたのか。。。
2便目:出だしのムーブ解析を済ませ、これでほぼムーブが固まる。って言っても、いっぱいいっぱい過ぎて、1便目で抜けたムーブは断片的にしか頭に残っていないorz 1便目同様に各駅(二重)停車をしつつ、上まで抜ける。よれよれ。
3便目:3P目掛ける前のムーブを間違え(←頭、真っ白。覚えられん。。。足順を間違えると、あっと言う間に剥がされるー。)、テンション。その後も、へろへろよれよれで上まで。勿論各駅です。

さすが、未知の限界グレード。ルート前半のホールド悪い。横引きばかりで、下にがっつり引けて休めるところが皆無。出来ないムーブは無いけど、ホールドが横引きなのに、結構正対ムーブを強いられ、オマケに垂壁に見えて、終始薄被りなので吸われてしまい、前腕があっと言う間に逝ってしまう。
でも、おもしろーい♪ホールドもムーブも沢山詰まっていて、11台って(登れないけど)楽しいわー。決めた。年内に「大五郎」と「黒山讃歌」のRP目指すぞー