1日目

待ちに待った「とうほぐツアー」。はやて1号でかっ飛ばし、八戸経由で種差海岸へ。東北なのに、暑い暑い。タンクトップ@ローカル電車、浮きまくり(^^; 先発隊のM師匠&M野ペアにP/Uしてもらい、まずは海岸をお散歩。芝生も青々、海岸沿いには花崗岩がゴロゴロで素晴らしー眺め。お昼にはちょっと早かったが、まずは腹ごしらえでしょう。近くの定食屋で、M野さん絶賛の「いちご煮定食」を頂きました。

定食の残りモノの海老の尻尾を餌に、カモメと格闘後、師匠が若かりし時分に鍛錬していた海岸近くのエリアへ向かう。師匠のプロジェクトの下部をTRで冷やかし、背後の白くて高〜いボルやら、上部エリアの岩と戯れ、最後にカンテライン(5.9位かな?)を登り、明るい内に侍浜のキャンプ場へ移動して初日は終了。

#晩御飯:師匠朝摘み「たらの芽」天麩羅♪、エビフライ、ナポリタン、ビール&赤ワイン