ちょっとお疲れモード。外で朝食のカップラーメンを啜っている間中、小さな虫が顔の周りを飛んでいてウルサイ。だらだらコーヒー飲んで出発。

踊り子芸者」狙いのM野さんは、さっさと上部へ。遅れて、よれよれロープバッグを拾い上げようとした瞬間、「びびび」と左腰付近に電流が走る。うう。コレが噂の「ぎっくり腰」か。暫くは声も出ず、動くことも出来ず、そのまま固まる。少し休んだ後、M野さん&M師匠へ合流。で、今度は右目が腫れている!! 今朝方刺されたらしく、お岩さん状態。またかよ。カナダや沢の時と同じ症状(多分ブヨ刺され)だったので、焦ることは無いが、新年早々かなり凹む。

お昼前には雨も降ってきたので(でもM野さん、本日初めて踊り子芸者をトップアウト!オメ)、早々撤収し、モールでバンテリン抗ヒスタミン剤を購入、ゆとろ嵯峨沢の湯(日帰り温泉・専用温泉付き宿泊コテージ)でゆっくりレスト。