w/O山父、スラ婆様、S藤さん@プリムラ

  • 小川山レイバック(5.9+)

アップで。今までで一番スムースに登れた。ルート半分位のところで使った青キャメを、またもスタックさせてしまったけど。S藤さん、回収有難うございましたm(_ _)m

1便目:ダイクまでは、いつも通り。平常心を保とうとしたが、ダメダメ。小川山、今期最終日かと思ったらド緊張→力みすぎ。前回の到達点よりも2手程下で力尽きる。
2便目:ある意味吹っ切れたのか? 緊張はしているものの、一手一手、一足一足を大事に登る。核心部の抜け口で足を滑らせそうになったが、皆の声援でなんとか持ち堪え、枯れ木を掴んでレスト。枯れ木に足を上げたときには、もう全くもって「生まれたての小鹿ちゃん」状態で、ぷるっぷる。ミシン足がなかなか治まらない。最後の一滴を振り絞って、手に足をこなし、クリップ。RP。終わりましたー。(TTL:12便)

今期、会心の登りだった思う。ひとつのルートに10便以上だしたのって、初めてじゃないだろうか。
M田さん、O山さん曰く「カサブランカが登れて初めてクラックのスタートラインに立てる」とのこと。まだまだ初めの一歩なのだー。