眠い。なんだかお外は春模様だ。で、調子悪い。アップでとりついた水色@1Fも、やっとやっと登る体たらく。

<リード>

  1. 黒5.8@垂壁
  2. 水色5.6@垂壁(クライムダウン)
  3. 水色5.10c@ウェーブ壁:再登

1)なんだか悪い。5.8にありえないムーブだ。リード未体験のI山さんに、次回の練習時にやってもらおうと思ったが、こりゃ駄目だ。体感、易しめ10a?
3)以前OSした時より、登りがバタバタしているように感じられる。う〜ん。

<ボル>
なんか既にヨレヨレだったが、とりあえず、件の課題を触らないと。

  1. 黄6:×
  2. 大原課題7Q@手前薄被り:○
  3. 大原課題4Q@手前薄被り〜凸角:×
  4. 5Q@手前凹角〜ハング面:×

1)1便目なのに、いつもは落ちまくりの箇所(ハリボテにマッチ、左手緑ホールドへ飛ばすところ)迄すんなり進む。が、ピンクのチビスタンスで左足突っ張った途端に攣ってしまい、ぼとり。この課題、何ヶ月やってんだか。
3)「右手デッドで(斜めについてる)赤コルネをアンダーで取る→右手デッドで飛ばして、ガストン気味に赤コルネ上部を取る」が核心。効きが良い所に上手く飛ばせない。バランスもパワーもいる良い課題だと思う。
4)核心2箇所@凸角。1箇所目は、右足ジブに乗って、斜めランジ。ランジ先がまったり、斜め下向きガバなので、結構気合いを入れて飛ばないと、右手が良い所が取れず落ちる。でも成功すると、コレが気持ち良いのなんの。背筋パワー全開のスクイーズ留め&足ブラ→腹筋で足を戻すムーブ♪ ダイナミックだ!
2箇所目は、右手ガストンで固め、左足ヒールして、遠めのガバを反動つけて取りに行くところ。壁から吐き出され気味になる「反動イケイケヒール」が面白い。ケド、今の実力だとほぼ絶望的な距離(T T) ガバの手前にカチがあるけど、反動つけてるからカチで止められないしなー。まて次号。

======
今日はSN君のBD会@いずみ。ローソク5本のケーキを前にして照れている姿は、良い子っぷり炸裂。と思った直後に、「28才になりました〜」だって。やっぱり君は黒かったよ。