前夜からM野&Mさん亭にご厄介になり、土曜はゆるゆる「池田フェース」に向かう。寒山寺近くに駐車して、沢井と御嶽の中間辺り「青渭橋」渡って直ぐの道を横に入りまっすぐ、30分程で到着。(この時点で11:30位)

お初の岩場なので、るんるん気分で壁を見上げるも、とぅる〜んって感じの垂壁&一部極薄被りで、相当苦手系の雰囲気が漂う。

  1. ビタースウィート(5.9):FL
  2. ファースト・フィンガー(5.10a/b):× TTL2便

1)寒さも手伝って手&指の感覚が全く無く、怖さと戦いながら、ギリギリで完登。ガバガバなので、暖かかったら、5.9も無い程度かも。
2)出だしのB2つは1と共有し、ちょいと左にトラバースしたあと、垂壁クラック沿いを直上するライン。これが結構長い。ボルト4つ分だったけか。
1便目:相変わらずのレスト下手&正対引付登りで、終了点1個前のボルトで力尽きる。2便目:1便目より3手のびるも、最後になってからホールドが甘くなって、残り2手が出来ずにフォール。

うーん、特に凄く難しい核心があるわけでなく、ひたすら淡々と登り続ける感じ。縦ホールドだし、スタンスもありすぎて、如何様にも置けそうで迷ってしまう。ジム練では、バランスを意識して取り組まなきゃ駄目だな。パン1でも行って、足限無しの課題でもやるか。。。。しょぼーん。