今日は一人ボル。水曜に比べると木曜は人が少ない。はずが。。。
少しがやがやしてたので振り返ってみたら、取材だかなんだか、山本太郎がTR5.9@垂壁で四苦八苦してました。トップランナー小山田効果? 結局登れてなかったみたいですが(^^; 

  1. 寺島5Q@薄かぶり:○
  2. 寺島5Q@薄かぶり:○ 2撃
  3. 黄色12(たいしん作成)@ややかぶり:○ 1撃
  4. 赤1@垂壁:○
  5. 黄色6@垂壁:× やっぱりできん。

1)下部、左→右のトラバース後、直上ライン。出だしは簡単。上部が、バランシー&カチ系。右手カチから、左手カチ、同じ高さにある、赤のもこもこを最初がガストン、右足をハイステップ状態になりかけたところで、ピンチ気味に持ち変えるのがミソでした。右手をポッケに飛ばし、最後は左手を緑スローパー(上部がざらざらしている)に出して、がっつり肩で押さえ込む。おもしろ〜い。
2)1とは反対に、下部、右→左のトラバース後に直上。トラバース途中はクロスで取るホールドがやや悪く、気が抜けない。左壁を利用して、ややレイバック気味になりながら、上部の灰色縦穴2つホールドを取る。最初、下の縦穴を右手ガストンで取ろうとして返される。2便目に修正して、上の穴に人差し&中指で、下の穴に親指でとったら抜けられた。やっぱワタシ猿手なんですかねぇ。。。
3)たいしんさんの出来立てほやほやテープ課題。少し悪目のホールドを繋いでいく肩をつかう課題。やばくなって来ると、ガバがあって、一息つけるので体感6Qか。
4)左下スタート。出だし遠目。ハリボテ下のオレンジ甘めのカチを左手、ハリボテ下部にある緑カチカチを右手でとり、足を上げていき、左上の横引きしかできない大カチを左手でとり同ホールドに右手親指をねじ込んで体を返し、ゴールへ。厳しいです。指痛いです。