今日も「恋は水色」でお目覚め。M師匠は釣りに出かけるので、駐車場でお別れして、残った面子でカサメリ出陣。

昨日、「トータル・リコール」も(ちょいインチキだけど)片付いたことだし、以前から目をつけていた「ミルクミルク」@モツランドに挑戦。

  • 「ミルクミルク」(5.10a):× TTL2便

昨晩の酒&疲れがちょいと残っていたので、アップ無しでとりつく。

【1便目】1P目がかなり高く、下地も斜めになっているので、プリクリ。本当は直登なんだろうけど、はっきりしたホールドが無く、とても10aに思えない。チョークが付いていた右端から1P目に向かって横にクラックが走っているので、スタンスが少ないなか、左へトラバースしてラインに合流。力みすぎて、パワー切れ。各駅停車で、4P目まで。ちょっとずつ遠いガバをつなぐ感じ。5P目部分が核心部。下からヌンチャクは掛けられるものの、左上部のアンダーガバが届かない。いろいろ試したけど、未解決のまま、ヌンチャクほいほいで終了点へ。
他に取り付く人も居なさそうなので、TRで登ったM野オネエに終了点からTP工作をお願いして、荷物のあるコセロックへ。

                        • -

ビレイをしたり、早めのお昼をとったり。その後まだ行ったことの無いコロッセオを見学の偵察をしようと、M野姉さんとおでかけ。踏み跡が消えかかっている為、20分程で途中敗退。戻る途中で、赤いシャツを着たクライマーのお兄さんとすれ違ったので、再度偵察に行くものの、赤シャツ兄ちゃんに巻かれてしまい、また敗退orz (おそらく「コロッセオ右壁」らしき所まではいったのかな?)

                        • -

なんだかんだと時間をロス(偵察失敗、ぱるたん&オネエ@スラブ張り付き=ビレイヤーが居ない状態)で、ようやくTRでムーブ固めでもしようとモツランドへ行って見たら。。。はぁぁぁ。。。ロープが抜かれてました(-”-;) ロープ張りっぱで行った自分がダメなんだけど、がっくし。帰る時間も迫っていたので、回収トライ。

【2便目】安全をとって、1P目はやはりプリクリ。4P目までは、なんとか気合いで行き着いたものの、やはり未解決部分に来てテンション。下から「クラックに左足ジャム」との声が聞こえたので試してみたが、足が痛すぎて、とても出来ません。もぞもぞ試行錯誤を重ねるものの、やっぱり未解決。ヌンチャクほいほいで終了点まで。ココでミス。何の考えも無しに終了点にクリップしたら、残置のビナと回収するはずのスリング&ビナがこんがらがってしまい、上手く回収できない。なんとか時間を掛けて回収、下まで降ろしてもらったら、トライ準備から1時間弱経過\(><@)/

                          • -

10aすら抜けられぬショックから立ち直れないまま、帰路に着きました。トホホ(T_T)