w/M野おねえ

「ルートしたい気分」と言っていたオネエが、ハーネス忘れた(←厭きたw)というので、ボルボル日。

                    • -

スタッフのH沢君が、「K島さ〜ん、いいもんあるんで試して見て下さ〜い」と手渡されたのが「明礬水」。制汗作用があるらしい。比較の為、左手と左足にスプレーして良く刷り込む。

                    • -
  1. リード壁の下部トラバース(左へ×2、右へ×1):アップ
  2. H沢君課題(5Q)@かぶり:×
  3. H沢君課題「ロック1」(5Q)@かぶり:×
  4. H沢君課題「デッド1」(5Q)@かぶり:○
  5. 黄10@薄かぶり:×
  6. 赤4@薄かぶり:○ 2撃!
  7. 赤5@薄かぶり:○ 2撃!
  8. 赤6@薄かぶり:×
  9. ランジ1発(5Q)@薄かぶり:×

2,3,4)H沢さんにお願いして作ってもらった、苦手克服課題(オネエ:デッド、ワタシ:ロックオフ)をやる。
2)「一番簡単かも」と言っていたのに、2手目でもう無理。。。1手目のチビカチにはマッチできないし、オネエを真似た変態キョンもできずに、終了。
3)超ロックオフ2連発課題。左手ガバ、体を振り子のように振って、遠いスタンスに左足をひっかけ、右足に踏みかえ。というか、この時点で、体はほぼ水平になってる(-”-;) この状態から、体を超捻って、右手黄色の団子を取りに行くんだけど、これがホント遠い。取ったあとに右肩固めて、また遠めの緑ガバを取りに行くところで敗退。ううう。気長に取り組むことにしよう。
4)最後にデッド。で足が切れます。途中も1回デッド。バランス結構悪いけど、面白い。
6,7)まだ早いかなぁ〜と思って、我慢してたけど、人がやっているのを見てトライ。意外にあっさり登れた。赤3の方がムズイ。
8)ゴール2個手前のホールドでのマッチがキツイ。次のホールドが右にあるのに、ホールドの効く向きが、左向きであまいんだもん。ぶーぶー。また今度。
9)ひたすら遠いです。あと20センチも先。まっ、そのうち。

                    • -

「明礬水」、結構効き目あるかも。でも夜、涼しかったからなぁ〜。暑い日にも試してみよ〜っと。