前日の金曜の晩に出発。ちょっと遠回りしちゃったけど、なんとか植樹祭の駐車場着。星降る夜空(願い事するひまなかったけど)を見ながら、チューハイ缶1本。

H里さん、O西さん、I塚クン、アタシで、納涼岩&コセロック@カサメリ沢

  1. トラバント(5.9):× 3ピン目以降、各駅停車
  2. 名無しの5.10b:× 3便? 2ピン目までしか辿り着けず
  3. ネコの手(5.10a):× 2ピン目もゆけず。。。

A山さんの仰るとおり、グレード、辛目です(T_T)
1:5.9じゃないよぅぅぅ。というか、自分の苦手な「手に足」「立ちこみ」が続くルート&精神的な軟弱さ=× ということでしょう。
2:出だしボルっぽい。パワー全開で挑むも、2ピンで力尽き敗退。これまた苦手な「レイバック」を駆使しなければならない課題=×。 見たときは4ピン目まで行けると思ったのになぁ〜
3:ちょっと高さがあったので、プリクリで取り付く。出だし、これもレイバック気味。左手のガバまで届かず、2ピン目左下のカチを取ったが、耐え切れず落ちました。各駅停車で抜けられると思ったワタシが甘かったのかしらん

カサメリ。クライミングは良いとこ無しで終了したけど、コセロックは下地もひらけていて、涼しくて、気持ちよかった。人も少ないし(^-^)//""

日曜の天気予報は雨だったので、場所移動。白州の温泉→登山口の駐車場で宴会。地酒の七賢のナントカという日本酒は上手かった。ツマミに買ったスルメが残ったのでテントに持ち帰ったら、スルメ臭がこもること。違う意味で、テントの密閉度に感心。