ねえさん、M瀬さん、I塚くん、O平くん、外岩デビューのF田さん。
笠間は春以来だったので、どれだけ上手くなったかと思いきや。。。

◆プラクティス岩

  1. 凹角10Q
  2. ラクティス・マン9Q
  3. フットトラヴァース8Q

アップ。3番は適当に限定してへつる。

◆ワシントン倶楽部

  1. ジャンプ倶楽部5Q:○
  2. ワシントン倶楽部2Q:×

1:地ジャンでリップに手を飛ばし、そのあとマントル。このマントル、ちょっと怖かったかな。1手もので、楽しい課題。
2:本当に楽しい。手が悪いので、カンテ側の岩をぱちぱち叩きながら行くのが気持ち良い。左手でリップ付近のこんもりしたところを押さえなきゃいけないが、バランスの良いところに足を乗せてしまうと、どうにも左手が届かない。1つ粒があるらしいが、結局分からないまま終了。しつこくやったら行けそうな気もするケド、2Qだからなぁ。

◆ヒップ岩

  1. アンダー・トラヴァース4Q:×
  2. アンクラ・スラブ7Q:×

1:パワー系。左手ガストンで足を入れ替えるときに耐え切れずに落ちてしまうので、次の便では手を先に送ってマッチさせてみたが、体が振られて、やはり落ちてしまう。次回フレッシュな時に、先に手を送る方法でやったら出来るかも。
2:トップアウトするところ、手が悪くって、あまりの怖さに右に逃げてしまいました。

◆石器人岩

  1. 石器人スラブ右8Q:×
  2. 石器人スラブ左6Q:×

うわーん、スラブはやっぱりムズイ。
1:後から聞いたら、出だしからカンテを使えば楽チンらしいが、思いもよらず、結局登れずじまい。

◆シンプル岩

  1. フィンガークラック7Q:○
  2. フェース6Q:×

1:前回笠間に来たときに打ち込んで、ようやく登れた課題。今回もっと楽に登れるかと思いきや、やっぱり手こずり本日3便目で再登。
2:体感ムズイ5Q。出だしが遠くて、マットを2つ折にしてやっと右手が届いたが、足が無かったので仕方なしに懸垂してみたけど、重すぎで体が上がりましぇん。って、実はスタンスがあって、それが発覚したのは帰りの車の中でした。。。待ってろよぅ。次回げっちゅーしてやる。

                    • -

やっぱりボルダは楽しいな(^-^)
今日はM瀬さんのギルも見れたし、アドレナリン出まくりでした。の割には、成果がなかったけどね。