2度目。とはいえ前回は雪に覆われいたので(今年の「登り初め」計画だったのよぅ)、全景を拝めたのは初めて。ただ週中に降った雨のせいか増水中で、向こう岸に渡渉できず。(ロストキャニオンの常連の兄ちゃん達は、パンツ1丁で渡渉w。若いのぅ)

【黒本65、66頁】( )内は課題番号

  1. マントル9Q(37):○
  2. 8Q(35):○ 
  3. 手とばしややハング7Q(36):○ 上部が意外に悪くて、5便位だしちゃった(^^;
  4. トラヴァースなし4Q(33):○
  5. ムーヴを考えよう3Q SD(34):×

4)I塚君にスタンス&ムーブ教えてもらって完登。ちょっとデッドが怖い。
5)薄かぶりの為、前回唯一触れた課題。リーチー&パワフル課題。前回より1手後退。肥えたから? ヒール使いが肝。

【黒本63、64頁】

  1. グリーンゼブラスラブ4Q(16):○
  2. 赤石カンテ右5Q(30):○
  3. 地面からランジ1Q(7):×

1)いぇ〜い。1撃。それも苦手なスラブで。価値ある登りだったわ。最初I塚君が、簡単に見本を見せてくれたので、離陸するも、上部に手がかり無いじゃん。岩の皺とか、微妙な膨らみだけじゃん(T T) 引き返すこともできず、木に登った猫の如く、途中ぶるぶる震えたあと、えいやぁ〜でスタンスに乗り込み、なんとか完登。そして悪〜い下降路にも痺れる。
2)左スタンスが決め手でした。何便か出して、股関節ポキっと言わせながら○ にしても右スタートホールド、離陸するたびにミシミシ。ちょっとずつ欠いてしまい、ポロポロ落ちる。ワタシの体重のせいですorz
3)I塚氏がトライしてたので、とりあえず地ジャンしてみるものの、最初のホールドまで10cm以上。右カチサイドプル&右足のハイスタンスで、左からスタティックで攻めるも、1手目まで届かず敗退。まっ、もともと出来るワケないですから。