河又には何度も行ってるが、電車+バスは初めて。ふーじん、E戸君、K田ちゃんと飯能で待ち合わせて出発。現地でZCCのまっきーさん、ひがしさん、瞳ちゃんと合流。

  1. カッパ(5.10a):○ 本日2便目 TTL5便
  2. 藤娘(5.10c):× テン山、浮石があるので封印
  3. 気分はダイレクト(5.10b):FL
  4. 麦畑(5.10a):○ 本日2便目、TTL2便

1)前回からの宿題。手順はすっかり忘れてた(^^; 1便目:B3P目でテンション。上部のホールド、ムーブを確認して下りる。2便目:B2P目で手順を間違え消耗してしまった為、ギリギリでRP。

2)以前から気になっていたルート。2P目が遠く、落ちたらグランド必至につき、ひがしさんにTRを張っていただいてトライ。m(_ _)m 1P目にいくまでも、かなり冷や汗モード。下からみる以上に、スタンスが乏しい。右手ガバを横引きしたり、アンダーで持ってみたりして粘るもテンション。その後テン山で、なんとか細かく足を拾っていき、上部のガバカチとって、核心部を抜ける。3P目辺り、でかい浮石があるが、それがないと抜けられないため、下に押さえつけるように持って抜ける。ロワーダウン中、どのくらい石が浮いてるかどうか軽く蹴ったら、「ぱこぱこ」いって、今にも取れそう。よく見るとグルーで固められてるし。ビレイヤーに当たったら即死だろうなぁ。。。→封印

3)超お買い得ルート。出だし核心、ボル6Q?も無いくらいで、抜けたらあとは5.9位。リーチがある人には狭そうだが、ワタシにはぴったり。OSじゃないけど、なんちゃってFLグレード更新。

4)マスターで行くも、B3P目を掛け、右横のコルネを取ったところで、正対ちゃんになってしまい、苦し紛れに一手出すも落ちる。2便目に備えて、大体のムーブを決めたものの、2便目全然違うムーブになってしまった。登れたからいいか。

                    • -

途中まっきーさんのデザートソングの本気トライを見学。カッコ良すぎですわ。リーチが無いからとほざく前にやること沢山あるよなぁ〜。

                    • -

帰りに、ふーじん家に寄らせてもらい、天然きのこ鍋大会。うま〜。チューハイ飲んで、調子づいてワイン1本あけたら、かなりへろへろ。終電に間に合う時間に山手線に乗ったはずが、爆睡して池袋乗車の池袋下車(^^; タクって、ふーじん家に振り出しに戻り、お泊りさせてもらいました。す、すみません。