w/O山さん、スラ婆様
・不動沢愛好会ルート(5.9、TR×2)
オブザべしたが、上部のクラックがリードで登れる気が全然しなかったので、O山さんにTRを張ってもらう。TRで正解。1便目は上部1/3は全く進めず、ロワーorz ハンドサイズとはいうものの、クラックがガタガタしていて若干広めのサイズ。逆手だと何とか留まっていられるが、順手だと吐き出される感じ。凹角なので、うまくステミングできればいいのだけど、それも難しい。抜けられないかもと思いつつ、2便目は形振り構わず手を出し続けた。テン山だったが上まで抜ける。見守ってくれた2人曰く、「(簡単なムーブがあるはずなのに、わざと難しい)ありえないムーブ」で抜けたらしい。うーん。
クラックでの手足のコンビネーション、イメージが全く出来ない。触っている内に少しずつイメージ出来るようになるのかな。。。

    • -

今日は、スラ婆様「よろめきクラック」RPトライの日。1時間程OWに入り込んで、無事RP! オメでしたー!(^^)!

    • -

今晩も、ワレメの方々とタープ下でご飯&飲み。ガメラさんの「クライミングって文化なんだよ」の言葉が印象深い。