昨日の午後には雨も上がったが、風が無かったからか、岩はしけしけ。

  • デゲンナー(5.8/protection 6本;C2+C1+C1+C0.75+Aオレンジ+C2)

1便目;ハンドジャムも少しは出来るようになったし、まぁ行けるだろうと思ったら、とんでも無かった。ハンドが決まりづらく、またプロテクションも取りづらい。手が吐き出されて了。親指の付け根部分が痛すぎて、指攣りそう。
2便目;中間部で一度クライムダウン、態勢を立て直し、いつもより足ジャムを意識して、なんとかRP。本当に5.8でしょうか?

1便目;下部快適ハンドかと思いきや、キャメ2~3サイズのため、かなり手を膨らませるハンドで辛い。なんとかハンドサイズで対応可能な中間部までは行きついたが、上部のガタガタクラックで嵌る。たまにフィストが決まる箇所もあったが、前腕がすっぽりハマる、中途半端サイズに叩きのめされる。クラック内部のガバやら、クラックの端を掴んだりして、フェース登りを交えつつ、トップアウト。キャメ3サイズを3つ位使いそう。
2便目;やはり上部でテン山。クラック内部がガタガタで、落ち着いてプロテクションが取れないと、外れて大変な事になりそう。RPするには、現状では力不足。