ひさびさの涅槃岩。
この時期、川原に近い場所では、虫除けスプレー&蚊取り線香はマストアイテムでした。

で、本題。

  • クラックジョイの棚まで:アップ
  • 涅槃の風(5.10b):力尽き敗退(2便)

やっぱ、自分の限界点のところでやってると、便数減りまつ。
1便目:各駅停車の旅。。。
1本目;クリップが遠く、ガバガバなのに変に力む→テンション。2本目;遠く、パニック=すっかり左手のホールドを失念、泣きながらなんとかクリップ→テンション。(大休憩)両手ともガバから、右上のカチを取るのに、やっぱり泣きながらデッドで行く×2回だったかな(気分的には、めいっぱい飛んでるので、ランジです。。。)3本目;よれよれでクリップ→テンション。(大休憩)マントル返せず、棚を乗り越せない→テンション。やぶれかぶれで体をあげ終了点;茫然自失でクリップ。

2便目:体力回復の為に昼寝後にトライ→2本目で1テン入り、なんとか抜ける。
あー書いてるだけで、遠い目になってくる。。。

2便目は手順を充分復習してからのトライだったので、自分としては「結構スムーズじゃん」と思ってたが、Oさんの「下部でぐずぐずしてなかったら、抜けられそうじゃん」と言われ凹む。自分のメモリ不足に、効く薬はないのか?

問題点:「(メモリ不足)+(力みすぎ)=テン山」の悪循環