カラファテ講習会

メインエリア_薄かぶり左


ボルダー講習会@甲府に参加。場所&トポ自体は一般的に広まっていない為、取り付き放題。2度大雨にやられてしまい、めいっぱいは取り付けなかったが、ぜひもう一度行きたい川沿いの静かなボルダー。

メニュー
●メインエリア

  • カンテ(7Q?):あと一手が届かず2.5m程フォール。濡れていたので、滑った。
  • 薄かぶりの左(3Q):当然出来ず。チビには出だしが遠すぎ。一手取った所で×
  • スラブ(3Q?):離陸すら出来ず
  • スラブ(6Q):こちらもあと一足が上がらず敗退。乾いていたら出来そう。

●下部ボルダー(小岩)

  • カンテ右(8Q):○ 落ちると川に転落するので、スリル満点
  • カンテ左(6Q):○ 右手無しで右足に乗り込めるかが核心
  • 右→左トラバース→マントル(4Q):○ マントルが上手く返せず、膝を使ったけど。

●下部ボルダー(高い岩)

  • カンテ(6Q):○ 出だしレイバック。体が硬くて、足がなかなかあげられず苦労した

帰りに温泉に浸かって、小作でほうとう食べて終了。