ひさびさの御嶽。H里さんの体調不良で一回流れたと思いきや、スラ婆さんより連絡が来て、御嶽着13:45→とけたソフトクリームへ

  1. アンダー7Q(黒本19):○
  2. 3Q(黒本11):×
  3. 凹角3Q右(黒本10):×

1.アップ。久々の御嶽の岩の感触を確かめながら。でもやっぱつるつるで怖いのう。

2.「立ち込み」系はやっぱ苦手です。全体的にリーチー。上の2本指がやっとのカチをとって、左足に乗り込むまではなんとか出来たけど、そのままバランスを取りながら左手をクラック沿いに伸ばすところで落下。自分のリーチだと、右手を離さないと、左手がとれない感じで、怖すぎて腰が引けてしまうんだよねぇ。。。 前回は、上のカチをとるのがやっとだったので、少しは進歩。打ち込んで、この冬に決着つけるか。

3.とりあえず、離陸は出来るようになりました。右手めちゃめちゃ引き付け、左足をスメア気味で高くあげ、左手はクラックからスタート。パワー全開。左手を一段上のかかりのよいクラックに飛ばし、足をあげて、右のこんもりしているところに足をあげるまで出来た。この課題も「立ち込み」系で、右足に乗り込まなきゃいけないんだけど、ちゃんとしたところに置いてなかったのか、思いっきりすべって、あやうく水辺まで転がりかけました(^^;

今回は怪我はしなかったけど、2のトライ中にお尻から落ちて石に強打、3の時に足をすべらせ、着地後に後ろに転がっていきそうになるなど、落ち方がかなりまずかったので大反省。やっぱ、実力不足で取り付くのがいけないんだろうか(泣)

                      • -