デビュー

M野さん&M師匠のクライミングツアー、年末だけ便乗させてもらって城ヶ崎デビュー。「新しい岩場は楽しいのぅ」とのたもうはずが。。。

◆ファミリークラック
◇右岸
クラッククライミングを初見学。M野さんがトライしていたファザー・クラック、10bとあるけど、フェイスとは全然違って、超厳しそう。オールNPってところも、痺れます。何年も精進してからでないと、クラックは手が出せない感じがいたしました(T T)

◆シーサイドロック
◇大磯ロック
名探偵登場(5.8):○ 
なんとかFL。っていうか1便目は途中でクライムダウンしてきたりして。。。右側から行くと5.8、左から行くと5.9位らしい。こんなの簡単に登れないなんて自信喪失。

◇サンセットエリア
海賊フック(5.10b):×
すごい人気なんだか、5人待ちの末、ようやくトライし始めるも、2P目すら行けず、惨敗。3P目位まではボルちっくで、悪い手をつないで右上していくんだけど、ぜんぜん歯が立たず。ううう。核心は中間のスラブのトラバースらしいんだけど、そこまですら辿り着けない。はぁ。力をつけてから出直してきます。

                        • -

で、核心は登り返しにもありました。荷物背負ってのゴボウは、精神的にかなり辛く(荷物持ってなければ、なんてことないんだけどネ)、ここでも打ちのめされました。

                        • -

◆ファミリークラック「おたつ磯」
I塚君の「悟空ハング」トライをスポット。乗っ越しキツそー。



今回は大重丸にてお泊り&忘年会(←こっちがメインだったりぃ)
M&Mコンビ、I塚君、城山から合流のO西さん&O川さん、別部屋にいたI川君、総勢7名で楽しい宴会を催しました(^^)
MLの新参者&不出来者にも関わらず、いろいろ可愛がっていただきまして、有難うございましたm(_ _)m