1日目

3連休を利用して、ちょいと遠征で「いわき青葉」デビュー。初の岩場、初の砂岩なのでどきどきしてました。

                            • -
  1. はまち(5.9):○ 2便目でRP
  2. ゴリラ(5.10b)× いっぱい
                            • -

1.中部あたり、マントル返しの苦手系で、あっけなくテンション。なんとか無理やりにマントル→棚に起ち込み大レスト。上部もどちらかというとスラビーで、これまた苦手系。2便目はえいやっと意を決して突っ込み、RPしました。5.9位OSしなくてどうするよ>自分

2.本遠征のメインとした「ゴリラ」。結果惨敗。難しいとの前評判通りでした。出だしちょっと悪くてプリクリ、B2,3あたりは階段&穴だらけで楽勝。でB4は、薄かぶりの壁の中、右手アンダーでフレークを持ってロープ掛け。これでかなりパワーを吸い取られた直後、左上の大ガバにランジしなければならず、結局ガバを撫でて終了。
休んでいる最中に、他の人のムーブを観察&偵察するが、ほんと人それぞれで、「クライミングの奥深さ」を改めて発見。今の実力では厳しいけど、来年には登れるようになってたいなぁ。