2日目

ゴリラ 核心部

                      • -
  1. 両手に蛇(5.9+):×
  2. ゴリラ(5.10b):× (写真:ランジ中のワタシ)
                      • -

1.スタンスが欠けたらしく、「ほんと5.9+なの?」という出だし。当然プリクリで取り付く。クラック沿いのルートなので、昨日に引き続き、苦手系レイバックを強制させられる。せっかく微妙な下部を抜けたのに、最後に力尽きてフォール。。。

2.またも懲りずにゴリラを触る。一応ゴボウで抜けたので、ムーブはほぼ固まったが、やっぱりランジで右手が留まらずにフォールを繰り返す。ううう。

                      • -

1日目のテント泊は激寒だったので、2日目は「平ユースホステル」に避難。1,930円也。閑散期なので、私たち以外は、サーファーの1組のみ。あらためて布団&暖房の素晴らしさを実感。やっぱりちゃんと休養を取らないと登れないしね。。。