NorthFace Cup

御大から賞品が

ボルコン初参戦。とりあえず、今回はビギナーでエントリ。ミドルのレベルじゃないしね。。。

女子ビギナーは、決勝ナシの45分×2ラウンド。各ラウンド、8課題ずつ。

  1. 第1ラウンド:8完登
  2. 第2ラウンド:7完登

1)1課題、ちょいと手順を間違ってやばかったけど、全て1撃。「ふふふ」と思ったら、参加者20人中、8完登したのが18人! 体感7Qが2,3本、残りが6Q。
2)7課題は一撃(体感8Qが1本、残りは7〜6Q。)残り1課題、ビギナーなのに、なんと「フィギュア4」をやらせる課題!(別にキャンパでもいいんだケド)2トライだすが、時間切れで×。

20人中2人が「フィギュア4」課題を沈めて全課題完登者=1位が2人。15課題完登者=同立3位が16人だったかな14人。ってことで急遽、女子ミドルの課題2つを使ってセッション形式にて決勝戦

  1. 凹角:○ 1撃
  2. 薄かぶり:○ 3便

1)凹角=立体的でちょっと手間取ったものの、前に並んでいる人のムーブみてたので、まあクリア。
2)1便目:一手目が微妙に遠い。が、たいちか課題の練習が発揮されたか、勢いつけていったら、意外にあっさり取れる。その後K点2まで到達するも、手順を間違え落ちる。2便目:最終ホールドを触って落ちる。3便目:I川君のアドバイスもあって、リップを中継、ランジ成功! 

で、なんと2つとも完登+他の人は1完登+K点=棚ぼた優勝
へっ?マジですか? 自分でもびっくりW(゜o゜)W 2の課題は、男子ミドルでも共通だったらしく、見学に来ていたI川君のヒントのお陰で登れちゃいましたm(_ _)m

はぁ〜。こんな事もあるのねぇ。。。棚ぼたでも、まっいいか。
来年はミドルへのエントリ目指して精進致しマス。