なんとか起床。頭割れそう。エントリすませて、特製Tシャツ(課題「親指君」のムーブがプリントされてるの)も購入し、あとは開始合図を待つばかり。

競技時間:10:00〜15:00
下流エリア>

  1. バナナボート(9Q、ノーハンド):×
  2. フィネス(4Q):×
  3. のっぺりカンテ(3Q):×
  4. おやすみマントル(5Q):○
  5. ビギナースラブ(8Q):○
  6. バタケンスラブ(6Q):○
  7. ハイズリカンテ(2Q、SD):×

1)普通にやっても×。助走をつけて駆け上がったが、あと1歩で手をついた。。。
2)右足を高くあげて乗り込む課題だけど、足があがりませ〜ん。股関節固すぎ。
3)一番打ち込んだけど、出来ず。右カンテ側のスタンスに乗れない。あと1手なのになぁ〜
4)お買い得です。背よりチョイ低い位の台に、ヒール&マントルでのっこし。
7)左右とも良いホールドを持つと、ぱつぱつで動けず。離陸がやっとで、手が出ません。

中流エリア>

  1. ワニワニ(4Q、ムーブ限定):×

1)ワニの上顎みたいな形の岩に抱きついてスタートして、逆上がりするんだけど、逆上がりの途中(足がまっすぐ上に伸びた)状態で動けず、頭に血が昇って終了。杉野保さんに笑われたよ。。

<上流エリア>

  1. バリーフェース左(5Q):○
  2. バリーフェース右(5Q):○
  3. リボーン(穴くぐり)(7Q):○
  4. 時の流れに背を向けて(5Q):×
  5. ブラックスラブ(6Q):○

1&2)スタッフの人に教わって出来た。微妙に遠かったけど、立ち込み、掻き込みが出てくる良い課題。
3)岩の隙間を抜ける変な課題。途中で、お尻や胸が閊えて、抜けられないかと思った(^^;
4)下部バランス、上部パワーの良い課題。スポット無しで落ちたら、池ぽっちゃん付き。下部のバランスをとりつつ、遠い一手が取れるかが核心。で取れずじまい(T T)

                          • -

目標だった5Q全完登はならず、残念。ボーナスポイント制(笠置の課題、初めて手をつける人には、地方参加者が不利にならないよう、完登点の他にボーナスポイントあり)で、なんとかビリにならずにすみました。109位/117人σ(^◇^;)

いやぁ〜、ほんと楽しかったぁ〜。参加賞品もあったし、地元や地方からのボルダラとも会話しながらの生魂、最高の一日でした。室内でのコンペは、ぴりぴりしてちょっと怖い雰囲気もただよってたけど、外岩はゆるゆる自分のペースで登れて良かった。あとなんといってもローカルのボランティアボルダラーの愛情が、今回のコンペを成功に導いたのでしょう。

今回打ち込んで出来なかった課題も、またいつか行って登れる日が来ますように。