w/M師匠

2週間ぶりの外岩。暖かくなってようやく天王岩もシーズンですな。

New天王岩
アプローチは、通常天王岩行く道と一緒で、ドコモの鉄塔脇から。バイクが廃棄されてる窪みの手前で右に折れて、道なりに下りていく。
岩はかなり寝ていて、ウワサには聞いていたが、初心者講習やるならベストな岩場。10アンダーが充実(*^。^*) 15本くらいあったかな。上部へ行くほど脆いので、ホールド&スタンスが信じられず、ちょっと怖かった。

  • 5.7:○
  • 5.8:○

本・天王岩
で、本日のメイン。

  • ノーリー(5.10b/c):× テン山で抜ける

今日はじめて上まで抜けられた。2本だして、核心部を2通りやってみた。B4の近くのガバを右手でとる=レイバックでやると、パワーがすごい必要。下から繋げたら出来なさそう。もうひとつは、B4右横のカチで耐えて、左手でガバをとる方法。これだと、デッド気味で取ることに。しかも、最後に掛けたヌンチャクは遠く足元。ガバが取れなかったらかなり落ちるんだよなぁ〜(T T) 正直どっちもキツイけど、まだ後者の方が成功率が高そう。ムーブはほぼ固まったので、あとは突っ込むだけです。