11日ぶりのクライミング

久々に錦糸町へ行ったら、ボルダ薄かぶり壁のホールドが変わってた。(赤テープ打ち込んでたのに、出来ないまま「永遠の課題」になってしまったぁ。。。)

                  • -

ボルダリング
とりあえず、完成しているテープ課題(ピンク、緑、水色)をやる。全て一撃。

ワタシ:「緑10より水色8の方が簡単だよ」
田井さん:「それはありえないな〜。登ってみて!」
ワタシ:(登る)
田井さん:「あ〜〜。ムーブが全然違うよ。それじゃ、難しくなっちゃうよ(w」
#はぁ〜〜。もっと見る目を養わねば。。。

  1. たいちか7Q@ややかぶり:× 
  2. 寺島5Q@ややかぶり:×

1)たった5手なのに、続けられない。下からやるとデッド部分で右手が取れず(T T) 出だし悪っ→デッド→足ブラ→狭くて窮屈→デッド。。。いろんな7Qがあるってコトで。
2)右足ヒールで乗り込むところが出来ず。体が横になっちゃうわ、超ちから使うわで大変。あと2,3ヶ月しないと出来ないかもなぁ。。。

                  • -

◆ひも

  1. 10d@かぶり:×
  2. TR10b@薄かぶり:× 1テン

1)実力より2コ位上のグレードをやってるうちに力つくかもってコトでトライ。核心部入った所でフォール。腕パンパン。次のムーブも良く分からないので、あっさり敗退。。。
2)アホすぎる。取り付く前の観察不足で、ルート読み間違えフォール。しょぼっ。

                                                  • -

成果無しだったケド、久々のクライミングは楽しかったぁ。体力、実力の衰えは感じなかったけど(勿論上手くもなってないけど)、指皮は結構すぐへたってしまうのね。ぺろ〜んと皮持ってかれましたわ。