ヨガ

友達が当選したというので、「体験ヨガ講習@代官山www.integralbeauty.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。」。代官山なんて4、5年ぶりか。「体験講習」なので、1時間位だったが、日常生活であまり使わないような、お尻の深いところの筋肉とか、脇腹とかを使うみたいで、結構「痛・気持ちいい」感じ。片足で立ってやるポーズなどは、体幹が鍛えられるし、自分の「左右のアンバランス加減」が良く分かる。帰宅後に、ストレッチやったら、いつもより柔らかくなってた!

お香が炊かれている室内で、インストラクターが始めと終わりに「マントラ」を歌い唱えたり、講習中も「自分の深いところに降りていって〜〜」等々、ちょっと宗教染みてて怖かったけど、自宅でやるんだったら結構良いかも。ちょっと調べてみようっと。

(余談)千葉麗子って、いまやヨガ/ピラティス界のカリスマなのね(w