H里さんとの練習、今週キャンセルになったので、急遽お江戸に。M野おねえにビレイしてもらおうと思いつつ、ねえさんが打ち込んでいた課題をやってたら、結局ボルだけになっちゃった。

  1. 舟壁黄色12:×
  2. 水色1、4@2F:○ 再登
  3. 水色9、10@2F:○ 9が1撃、10が2撃

1)むず〜い。両手スローパーから、足をあげて、あまいリップを取りにいくんだけど、どうしてもリップで留まらない。足の位置と肩力に問題があるのでしょう。結局スタンスを決められないまま終了。
M野ねえがやっていたこの課題の下部を利用したデッド練習、ワタシも参加。やっぱダイナミックな動き@ボルは楽しいねぇ〜。
3)前回やって(よれよれで)出来なかった課題。あっさり登れた。ということは前回は相当よれてたのでしょう。

                  • -

お江戸に来ていたM瀬さんのシンチを触らせてもらった。ロープの繰り出しに練習が必要そうだけど、手のひらサイズなのに、がっちりロックするので頼もしい。体重差のある人をビレイする時は良さそう。2004年度のボーナスも出るみたいだし、買っちゃおうかな〜。