7日目・最終日

もう最終日。一足先に帰ってしまうT代さんを空港まで見届け、ツアー最初に見学だけした鹿家に行くことに。

鹿家

素晴らしい卵岩一点もの。ワタシは見たことないけど、数年前のロクスノに掲載されてたらしい。卵の中央を一周するように帯(これってダイクって言うの?)をまとっていて、ところどころに大きなクラックが上下に走っている。パッと見て4〜5本ラインが取れそうだけど、どれもこれも難しそう。

まぁ、最終日だし、とりあえずは岩を眺めながら「かんぱ〜い!!」 ビール飲む→キャンパ大会! 4手目で力尽きちゃったけど、ほろ酔い気分で最高(^-^)/~

1本だけ「出来そうかも」と思ったヤツをトライ。手カチカチ、ハイステップでスタート、右手でクラックを取りに行けども、撫でるだけで取れずじまい。下地も良いとは言えず、(スポッターを信用してないわけじゃないよ>I塚君)、酒も入ってしまい、ぎりぎりグレードは危険と判断して止めときました。またの機会に〜

                        • -

始まったらあっという間だった今回のツアー。開拓初体験、エダさんはじめ、ローカルの方々の接待攻撃!、T代さんのカチラーぷり&普段へらへらしているS君の真剣トライ、そして皆の熱いセッション、素晴らしいロケーション、もう満腹満腹。

個人的には、ちょっとずつだけど成果が出せたのは嬉しい限り。昨秋のスコーミッシュより、強くなってるって実感できたし。S君曰く「精神的に強くなって、落ち着いて登れたら軽く2グレードはあがるよ」とのこと。その言葉を胸に、また精進しますっ。

あざーっす m(_ _)m