w/M野おねえ&H里さん

◆ボル

  1. ピンク&緑続けて@垂壁:アップ&レストの練習
  2. 原沢「デッド」6Q@薄かぶり:○ 再登
  3. 寺島5Q@薄かぶり:×

2)初めて登れた時は、デッドを3回やったんだけど、今日やったら2回だけ。落ち着いて足上げてスタティックでも取れるようになったということか。M野さんは、1回しかデッドしてなかったなぁ〜
3)指に悪そ〜なカチ2回続いたあとのポッケ課題。前半は左→右へのトラバース。スタンスを間違えると、途端に難しい。ちょっとツライ、アンダーで体を切り返した後、直上。バランスが悪い中カチ×カチを取って、右手をポッケへデッド。ココで返されてしまう。狙いが悪くて、頑張れば3本指が掛かる箇所なのに、デッドだと2本指になってしまう。いじいじトライしていたら、原沢さんが、「ちゃんとロックオフして、がっちり固めてから落ち着いてデッド」というアドバイスをくれた。次回試してみましょう。

◆ひも

  1. 赤5.10a@垂壁〜薄かぶり:○ 再登
  2. ピンク5.10c@垂壁〜凹角〜垂壁:○ TTL2便

2)初10c! 人工だけど、限界グレード更新、それも2便で登れたのは、正直嬉しい(^o^)
出だしはボル6Q位で、ひやひやの1クリップ目。凹角でのレスト、苦手の「手に足」、超引付での遠めのホールド取り、いじいじバランス登りと盛り沢山。ひとつひとつは出来るけど、続けてやるとやっぱり大変。ボルでの「レスト練習」が役に立ったのかも。