O西さん、M野さん、I塚君

  • 小川山レイバック(5.9):トップロープ、テン山。よれよれで上まで。

M野オネエにお願いして、トップロープを張ってもらう。クラック初体験。ステミングで行けるようだが、出だしで足ジャムしたら、途中からでは足が外に出せず、足はそのままほとんどジャムで。手の方は、順手だと効いてない気がして、すっぽ抜けそう。で、結局ほとんどが逆手でがしがし突っ込んでは捻るを繰り返す。怖い怖い。
20テンション位したのかなぁ(^^; 下からの声援と、笑い声(←そんなに笑わないでよぅ)を受け、なんとか上まで辿りつき放心状態。はじめてのムーブは、おもしろ〜い。あと、指使わないから、前腕が全然パンプしないのも新鮮でした。
今秋から、クラックもはじめてみるかな。

                        • -

精も根も尽き果てたので、近くの親指岩下ボルダーへ移動。(数字は黒本の番号)

  1. 29.スラブ(9Q)@露岩:○
  2. 30.スラブ(8Q)@露岩:×
  3. 46.縦ダイク(6Q)@漆岩:○

あ〜ん、苦手なスラブじゃんかよーーー。
1)最後に手がないじゃ〜ん。アンヨ信用できないっす。
2)何便も出して、ようやく3歩目まで上がるも、穴を取っただけで全然動けず敗退。しょぼ。スラブ好きの皆は、1,2撃。そしてアローン。
3)2便目に手がすっぽ抜けて、指を流血。心がちょっぴり折れた。またもアローンになる訳には行かないので、最後は気合いだぁ〜。(スタンス教えてくれて感謝>皆様)

                        • -

師匠が釣った石焼にしたお魚を一口頂く。塩も振ってないのに、ほんと美味。釣りの最中、しゃくなげエリアで凄く強いお兄ちゃんがいるなぁ〜と思ってよく見たら、小山田さんだったそうな。
帰りにほうとう食し、コレを掛けながら東京に戻りました。