w/M師匠、I塚君

またまたカサメリ。7便出しても終わらない「ミルクミルク」は暫く封印して、違う5.10bでもやろうと意気込んでいくも、すっきりしないお天気だったせいか、上部ハングしていないところは、湿気たっぷり。

  1. ゾウリムシ(5.11a):当然ながら×
  2. 猫のひげ(5.10b):× TTL2便。

1)「金のわらじ」とトライする師匠、I塚君に頼んでトップロープをかけてもらい、OWのクラックがある下部だけやってみる。このスタート、レイバックしか方法がないのだが、全然出来ましぇん。怖さからついつい先にガバスローパーまで手を出す→体勢が崩れて、レイバックが続けられず、落ちる。びよ〜ん、びよ〜んと何回も最初の数手で落ちまくり、じ・えんど。こんなことでは、年内の「帰還兵」RPが遠のいていく。。。

2)そろそろ岩も乾いてきたので、実力に見合ったルートのトライ。2P目を掛けたあと、レイバックで木が生えてる小テラスに乗り込む。が3P目以降も、クラックに沿ってレイバックが続き(3,4手位だけど)、ちょっと傾斜のゆるくなったところにスメアして立ち込む。。。。って苦手ものが続くルート。もちろん2度とも立ち込むところで敗退。ううう。最近苦手モノばかり引いてしまうなぁ。

                  • -

帰りは6時を過ぎてしまい、ちょいと残業気味に。もう秋なんだなぁ〜。意外に日暮れが早い。急いでナナーズに寄って(成果もないのに酒買って)小川山へ。はじめましてのK君と以前カサメリでお会いしたY下さん、小川山組と総勢11人の大宴会で終了。