9日ぶりのクライミング。久々に乾いたホールドを触るだけで嬉しくなる。本日はボルおんり〜。

  1. 大原課題「ぺんぎん」6Q@舟壁:○ なんとか1撃
  2. 大原課題「ぺんぎん」4Q@舟壁:×
  3. 市さん課題「昔に帰りたい?」5Q@舟壁:×
  4. りえ課題5〜6Q左@舟壁:○
  5. りえ課題5〜6Q右@舟壁:×

1)ゴール1手前、本来なら左手で取らなければならないのに、バランスから、つい右手で取ってしまい、あわわ。もう1個前のホールドに戻って、手を入れ替え、なんとか1撃。
2)凸右面緑ガバスタート。左面の四角いホールドを左手で取り、右手スローパーで耐え、右手をアンダー黄色カチをとる。ココまでの到達確度が1/2位orz 右手を四角いホールドに寄せ、右手をすかさずアンダーガバをとり、右足ヒールで上部の甘いポッケを取りに行くところで敗退。。。
3)出だしはガバ。左足ヒールでたちこみ、直上の赤長コルネをとるところ迄。
4)凸右面中央にある左手緑ガバカチを見逃して、無駄なトライを何便か出してしまった。アホ>自分 赤長コルネでの手の処理が味噌。コルネ下部で、手の持ち替えが正解。(上部でやろうとすると、パワー不足で体が返せない)気付くまでに数便。で、最後は右足ヒールで振られ止めをすると、ゴールがスタティックに取れた。よく練られた好課題。
5)4に続き、出だしでヒールをかますと体が安定し、ポッケ取りが楽。左手、遠めの横引きガバを取り、ぱつぱつで上部の緑ホールドをオープンで取る。足を上げ、黄色を右手をガストンでとらなければならないのに、向きが酷く悪い。止まる確率1/4。。。なんとか左手をマッチしたところで、返される。あと2手なのになぁ〜

    • -

2)の課題を薦められた時の様子。。。
Sさん:「この課題おススメ。あま〜いよ。」
ワタシ:「お買い得4Qか。やったぁ〜」
Sさん:「違う違う。ホールドが(^^; 」

#確かにポッケは甘かったです。。。その次のホールドもポッケなんだよねぇ。。。