ひさびさの河又。M師匠、T屋さん、O形さんと。

  1. 忍吉98(5.9):× 1テン。。。1便
  2. ミヤザキミドリ(5.9):× 強制的1テン。。。
  3. ムーンビーム(5.9):× orz
  4. いきのいい奴(5.10a):× 1テン (――;)

1)前回からの宿題「カッパ(5.10a)」をやろうと思ったら、コルネがびちょびちょだったので、O形さんがやっていたルートをトライ。出だしボルダリーで力を使ったこともあり、リズムもへったくれも無く、ガタガタのぼりながら、結局はボルト3P目でパンプして終了。他のビレイをしている間にヌンチャクも回収されてしまったので放置。

2)O形さんの回収便。自分のロープを取りに行くのも面倒だったので、3P目まで掛かったロープをそのまま使用。コレがまずかった。穴でニーロックして、さあ登るぞと思い、左手をコルネにかけ、ぐいっと1歩立ち上がったところ、最後のボルトが膝下=リード状態であるのに、ビレイヤーが気付かず、ずうーっとトップロープ状態でビレイしようとしたので、ロープに引っ張られる形になり、左手中指を流血(;>_<;) 焦って「あ゛っ」と声が漏れ、それを聞いたビレイヤーがまたもやロープを引っ張り、強制終了。ううう。その後はホールドに血をつけながら回収。。。モチ超低下↓

3)T屋さん、O形さんが5.9をやるということで、久々に触ったら、全然出来なかった。。。とほほ。

4)T屋さんの回収便。前回触ったときは、全てのムーブを記憶したうえでのギリギリRP。で今回は大ガバすぐ上のクリップまでは楽勝。前回はこのクリップも無理やりやった覚えがあるが、今回は足ジャムをかましてあっさり出来た。で気をよくしてたら、次の大ガバに乗り込む手前で、スタンスを思いっきり忘れていて、1テン。しょぼ〜ん。

またもや登れない5.9の登場やら、リピートできないラインに、とっても凹む。帰りに、M師匠宅に寄って、ビール&ワイン→爆睡=お泊り。