そらまめスラブ

師匠号に乗せてもらって、小川山。3連休だっていうのに、台風接近で微妙な天気。M野さん、スラバーの称号を賭け、そらまめスラブ(スラブの逆襲)へ行くというので、いざ出陣!!

  1. やわらかソラマメ(5.8):FL
  2. 生木が倒れたよ(5.9):RP 本日1便、TTL2便
  3. 三色すみれ(5.10a):× 本日2便

1)手前の木を使ってスタート(いいのかなぁ)。スラブ超苦手なので、下部は手がガバガバとはいえ、気が重い。Pさんがスルリと抜けたB2目の直後で、軽くハマル。マントル返して、手に足の所を、足があがらずに膝で乗ってしまったためorz 相変わらず股関節カタ〜。あとは渋々足をひろってゴール

2)前回触ったのが去年の7月。その時はテンション後に泣きながら抜けたので、取り付く前から嫌な感じ。とりあえず、「嫌だ〜、こわ〜い」言いながら、RP。

3)前回は、結局のっこせず、途中敗退したような。(よく覚えてないや)この位は登っておきたかったけど、結局2便出したあとに雨に祟られて、持ち越し。とりあえずムーブは決まったので、待て次号。にしてもガバガバ地帯→スラブ。嫌だ。

お昼前に取り付き始め、結局雨で4時頃?に撤収。後は各々の成果&敗退ぷりを肴に宴会。小川山焼き→トマト焼そばでお腹がいっぱい。ご馳走様でした>師匠&M野おねえ